スポンサーリンク

2017年04月15日

大勢の観客の後押しで、チームに勝利を!

水曜日に行われたルバンカップ清水戦では、控え選手や若手中心とはいえ、具・金・宮澤とF東京戦で90分フル出場した選手に小野と内村を加えて試合に臨んだ。
このメンバーを見る限り、同じカップ戦で戦った磐田戦もそうだが、勝ち星を取りに行った。
試合終盤には、横山・早坂・都倉を投入して勝利を手に入れた。

F東京戦を見ると、失点後の動きの良さは、負けている中でも見ている側に、必ず勝てると思わせる動きをしていた。
そんな中で、前半の内にジュリーニョの同点ゴールが生まれたことで、必ず逆転してくれることを確信した。

ただ心配だったのは、それまでのアウェイ戦での敗戦は、前半良い動きをしていながら、後半形勢が逆転してしまうし試合展開があったこと。
だが、今季ホームで負けていないことと、前半の内に追いつけたことが自信となり、前半の勢いのまま後半も自分達のペースで戦えたことだ。

J1になった今年もホームで強い札幌は、サポーターが作り出すホームの雰囲気が、選手たちにも大きな後押しになっていることは間違いない!
今選手たちが感じている自信は、選手たちは勿論だがサポーターも、しっかり感じてどんな強い相手と戦うときでも、最高の後押しをしてあげよう!

特に最強の相手の時には、大勢のサポーターが選手の背中を押してあげよう!
強い相手に対しては、終盤疲れが出て攻め込まれることも多くなるだろうが、サポーターの声援が苦しい時も選手の後一歩を後押しするはずである。

川崎戦は苦戦を強いられる可能性は高いと思うので、1人でも多い観客で応援してあげたい!
「あと一人」知り合いを誘って、札幌ドームに足を運んでください!
1492211956-1460257455708.jpg


posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする