スポンサーリンク

2016年10月21日

「ぽっちゃり」が活躍を!

19日のスポーツ報知に、【宏太’Sチェック】が載っています。

見出しは、「初ゴールの中原、これからに期待」です。

1477001885-1476664591875.jpg

J2リーグ第36節 2―2で引き分けた愛媛戦
久しぶりに打ち合いの展開になった中で、打ち負けずに敵地で勝ち点を拾えたのは良かった。
中原は札幌でリーグ戦初ゴールを決めた事でいい自信になったと思う。
なかなか結果を出せなかったが、8月の天皇杯で初得点してから、リラックスして試合に入れている。
愛媛戦での得点も最初のコントロールからシュートまでよどみがなく、ゾーンに入ったらやれるということを示してくれた。
中原はリーチが長い分、ドリブルでのフェイントに振り幅があるため、相手もワンステップで対応できない。
独特のリズムは日本人になかなかないものだけに、首脳陣も彼を使い続けてきた。
何かきっかけがあれば飛躍できると思っていたが、この試合で足がかりはつかんだはず。
更に壁を飛び越えていってほしい。
初ゴールまで時間はかかったが、ここから活躍していけばいい。
優勝、J1昇格は見えているだけに、中原のような若手が出てくれば、来年に向けての不安は減る。

1477001918-1476664577240.jpg

これまでの中原は、運がなかったのだと思うくらい、放ったシュートは枠を外れたり、枠に飛んでもポストやクロスバーに嫌われて、ゴールは奪えなかった。
どことなく力が入っていたのだと思う。
しかし、愛媛戦でのシュートは福森からのパスを落ち着いてトラップして、冷静に力強く放っていた。
これまでだと力んで枠外に飛んでいたのだが、愛媛戦ではしっかりゴールに向かって、初ゴールとなった。

昨年はかなり試合で使われていたが、ゴールは生まれなかった。
今季は、天皇杯でゴールを決めたものの、リーグ戦での出場機会は僅かだった。
そのため、愛媛戦も神田と途中で交代しての出場であったが、この試合最初のチャンスを物にした。
中原が初ゴールを決めるとしたら、愛媛戦だと思っていたがその通りやってくれた。

力みがなくなれば、ゴール量産できる素質があると思っていた。
初ゴールが生まれたことで、これまで以上に良いパフォーマンスをしてくれると思う!
東京V戦でも、ゴールを決めて欲しいと思う!

我が家では中原のことを「ぽっちゃり」と呼んでいます。
中原がプレーしている試合を見ているときに、娘が「このぽっちゃりは誰」と聞いてきて、その後も「ぽっちゃりは出ているの?」となぜか興味を持っていて、いつの間にか我が家では中原を「ぽっちゃり」と呼ぶようになった。
明日のヴェルディー戦も、「ぽっちゃり」中原が活躍してくれれば嬉しい!


posted by consakaz |07:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする