スポンサーリンク

2015年09月19日

楽しみな福岡戦

四方田監督に代わって初めて横浜FC戦に勝利してからの次の試合が、明日アウェイ福岡で行われる。

現在10位の札幌は、1戦1戦がトーナメントのような戦い方をしていかなければいけません。
福岡は現在5位だが比較的相性が良いようなので、明日は確実に勝っておきたいものです。

福岡戦の先発メンバーは、前節とあまり変わらないようだが、CBの中央に河合が入り櫛引は右に、前寛はベンチへ代わりに前廣が右WBに入るようです。
そして、堀米もベンチスタートで、2戦連続先発となる上原は左WBになるようです。
前線の3人とボランチそしてGKは前節と変わらないようだ。

内村・ナザリトの2トップに小野がトップ下につける布陣は、とても期待がもてる。
特にナザリトが前線から積極的な守備をし、奪ってからはスピードを生かして攻め込むことで、得点チャンスは格段と増える。

そんなナザリトが、横浜FC戦では自らシュートを打っても、得点できたと思うのだがより確実な内村にパスを出して、追加点を演出した。
このプレーは、自分の得点よりもチームの勝利を意識したプレーで、このプレーをされると次に当たる相手は守備の分散をしなければいけなくなり、より得点チャンスが増えることとなる。

チームプレーに徹することで、自分の得点チャンスも増えるということだ。
ナザリトの調子が上がってくることは、チームがJ1昇格プレーオフ進出の近道だ!

今回も都倉はケガで欠場だが、内村・ナザリト・小野の良い距離感で良い関係が続けば、何の問題もない!

ここにきて上原がケガから復調したのも、チームとしては好材料である。

また、今回は前廣が先発メンバーで、前貴と堀米がベンチスタートのようだが、ユース出身の若手が常に先発やベンチメンバーとして入っていることは、若い選手たちには良い経験となり、将来チームの中心選手になるための良い機会だ!

先ずは目の前の福岡戦の勝利のため、全力で戦って欲しい!


福岡戦の試合前に、「20周年記念試合」としてOB戦があるようで、以前コンサドーレにいたウーゴ・マラダーナが出場するようです。
福岡戦参戦の皆さん、ウーゴのプレーも楽しんできてください!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする