スポンサーリンク

2015年08月19日

なかなか点が取れないが

北海道新聞の「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿の日です。

見出しは、「ナザリト 動きは良く」です。

11試合勝ちなしとなった。
岡山戦では長崎戦同様、決定機を数多くつくったが、またもゴールネットを揺らすことができなかった。

岡山戦の注目は、離脱した都倉に代わって先発したナザリトの動き。
ナザリトも肉離れから復帰して久しぶりの先発だが、意外と頑張っていた。
ボールを追いかけたり空中戦での競り合いなど、サボらずプレーしていたのが印象的だった。
そのかいあって、前半にはこぼれ球が目の前に流れてきたのだが、GKに思いっきりぶつけてしまった。

都倉不在の間に、ナザリトがどこまで働けるかで、チームがプレーオフ圏内に行けるかどうかが決まるといって過言でない。
こちらも外しまくったが、内村の調子は幸いにしていい。
連動どうのこうのではなく、個人の力で得点が取れるのならそれに越したことがない。
トップ下の菊岡や小野には、ナザリトや内村の速さを生かすパスを期待したい。

評価は「良い」のBが、宮澤「内村へ光るパス2回」と内村「キレは最高、あとは得点」の2人だった。
あとは「普通」のCで、金山「キックミスあり」、櫛引「ボール奪取多し」、河合「さばいとけよ」、福森「空中戦○もクロス許す」、前貴「耳、大丈夫?」、上里「前半は安牌プレー」、堀米「絞ったが蹴られる」、荒野「U-22手倉森監督に積極アピール」、菊岡「いつも通り悪くないが・・・」、小野「気が利くねー」、ナザリト「もっと×かと思ったが」、稲本「あわてんな」です。

なかなか点が取れない札幌だが、1本入ればそのあとは次々と点が入ると思うし、悪くないので早く1本決まって欲しい。
内村の「打てば入る」のコメントを聞きたいものだ。
バルバリッチ監督の時には、守備に重心を置いてのプレーだったが、2トップの一角となって本来の得意なプレーが出来ているので、そろそろ内村のゴールが生まれると思う。

posted by consa.kazu |06:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする