スポンサーリンク

2015年08月01日

暑い中、相手を上回るハードワークを!

今日は午後6時からアウェーで京都戦が行われます。

京都といえば、夏の暑い金曜日の午後5時過ぎキックオフの試合で、プレー中ボールが暑さの影響で次々と空気が抜けるということが起きた試合を思い出します。

今日の京都の日中の最高気温は35度ということで、いくら高くても最高気温は30度ちょっとしかならない札幌の選手にとっては、対戦相手の京都より気温の方が強敵かもしれません。

四方田監督の実質な初指導後の試合になり、初勝利が期待される。

その初勝利が期待される試合の先発メンバーは、韓国代表に具が招集され欠場、宮澤は警告累積で出場停止、開幕からフル出場の福森は疲労を考慮して、帯同していない。

先発メンバーには、キャプテン河合が久しぶりに入る。
GK金山は、前回の京都戦でもゴールマウスを守っていて2失点しているので、今回はリベンジしたところである。
ボランチは上里が久しぶりの先発、古田は前節ベンチ外からの出場となる。
また、前田が久しぶりにベンチに入る。
内村は、前節に続いてベンチスタートとなりそうだ。

京都とはちょうど4ヶ月前に札幌ドームで戦っていて、その時のシュート数は京都5本に対して、札幌18本と圧倒的に攻めていてが、後半立て続けに2失点して負けている。
この試合結果として負けはしたが、今年の京都は強くないという印象を受けた。

案の定、京都は現在21位と成績が低迷しているが、監督が代わって侮れない相手になっている。

暑い中での試合となりそうだが、相手よりもしっかりハードワークして四方田監督の初勝利を、掴み取って欲しい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする