スポンサーリンク

2015年07月25日

監督交代劇に驚きです!

昨日は、Facebookへのコメントで知った「監督交代」の情報でした。

監督交代の可能性は「ゼロ」ではないとは思っていましたが、まさかこのタイミングとは思っても見なかった。

ただ、今の状況を打開するには「選手を代える」か「監督を代えるか」という時期には確かにきていたのだと思う。

そこで、クラブが動いたのが今回の監督交代劇だった。

正直、2年連続の途中交代は、今シーズン最初は考えてもいなかった。
これまでも、シーズン途中で監督が交代しても、あまり良い結果につながっていなかったからだ。

ただ、今シーズン疑問に思っていたのが、バルバリッチ監督の選手交代だった。

HFCの強化部とバルバリッチ監督との話し合いで、成績不振の改善策が見いだせなかったことにより、今回の監督交代となったということです。

昨年は、8月の終わり頃に財前監督からバルバリッチ監督に交代して、ある程度結果を残しています。
今年は、昨年より1カ月以上早い交代劇です。
結果として良い方向に向いてくれることだと思います。

殆どの選手が、昨年と同じ経験をシーズン途中で味わったことだと思います。

選手たちには、今回の交代劇についてバルバリッチ前監督に、残念で申し訳ないという気持ちがあると思いますので、その気持ちを四方田新監督の下で力を発揮して晴らして欲しい!

バルバリッチ監督の下、選手たちは力をつけてきていることは間違いないと思うので、あとは四方田監督の選手起用に期待したい!

チームは、永遠に続くことが大事です。
前を向いて、目の前の1試合1試合を、一つ一つ勝利してJ1に昇格しよう!

posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする