スポンサーリンク

2015年05月20日

ここからだよ

今朝は道新「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿の日です。

見出しは「稲本のパス 荒野が結果」です。

古田が1.5列目、櫛引がDFに名を連ね、ベンチには2度の大怪我から戻った深井が準備。

札幌は前半風上の群馬の攻撃を凌ぎ、都倉が後半開始早々細かいパス交換から右サイドでボールを持つと縦に突破し右足クロスをシュート性の強いボールだった。
強いボールに反応し切れなったDFのハンドを誘いPKゲット。
都倉は冷静に決め、札幌に流れを呼び込んだ。

追加点を決めたのは荒野、右アウトサイドで良く言うとバランスをとってハードワークしているが、悪く言うと得点に絡む仕事ができずに結果を出せていなかった。
この日も何度も相手の裏へランニングして群馬のDFラインを押し下げる地味な仕事。
しかし、走るコースを変えて外から中へ、ゴール前に飛び出した。
その動きを稲本は見逃さず、サイドチェンジと見せかけ、敵をも欺いた最高のパスを受けて、荒野はやっと結果を出した。

監督は荒野の運動量も高く評価しているが、センスのある選手には真ん中で仕事して欲しい。

評価は「良い」のBが、荒野「やっと結果出す」、稲本「荒野へのパスはさすが」、都倉「とどめ刺さなきゃ」の3人です。
「普通」のCは、具「そんなに出番なし」、櫛引「逆襲防ぐスライディング」、河合「体張りシュートブロック」、福森「都倉へセンスあるボール通す」、宮澤「打つ意識がロングボレー」、堀米「ミスあるも運動量」、古田「アピール不足」、イルファン「元気出るチェイス」、ニウド「やりづらそうだが・・・」、上里「バランス考える」でした。
「採点不可」の-は、深井「ここからだよ」でした。

深井の評価は「採点不可」となっているが、ロスタイムを入れて10分以上プレーできたことが、この日の一番良かったことではないだろうか?
次は、もう少し長い時間プレーして、存在感を見せて欲しい!

posted by consa.kazu |10:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする