スポンサーリンク

2015年04月22日

運動量でナザリトを上回る

「燃えろ!コンサドレ」平川弘の通信簿が、道新に載っています。

見出しは「都倉、相手DFに脅威」です。

水戸戦は、累積警告でナザリトが出場停止だったが、チームがうまく回転していた。
一番の要因は都倉、それまでナザリトの汚れ役でエネルギーをを使い、本来の存在感を出せなかった。

やり慣れたワントップに入るとボールキープや展開、チェイシングなど、周りの選手を的確に使い自分もゴール前に顔を出し、水戸DF陣に脅威を与えていた。

ナザリトと都倉、どちらもエゴイストだと思うが、運動量もあって献身的な都倉のプレーを見ると、ナザリトに小言を言いたくなる。

決勝点となった福森からのクロスをヘッドでたいた都倉のシュートは、簡単なものではなかった。
ライン上でGKにセーブされ、その後こぼれ球を内村が押し込んだように見えたが、都倉のシュートがゴールラインを割っていた。
都倉の我の強さが内村を上回った。

DFラインを統率した櫛引の集中したプレー、やればできるじゃん。

評価は、「良い」のBが、櫛引「やればできるじゃん」と都倉「ナザリトの倍の仕事量」の2人です。
「普通」のCは、具「決定基礎氏もキックが・・・」、パウロン「つなげんじゃん」、福森「まいて都倉へ」、荒野「序盤ミスも切り替える」、稲本「大ミス、具に感謝だね」、上里「きもち出過ぎて警告」、宮澤「スルーとスライディング」、堀米「裏取られてるよ」、菊岡「狙ったんだよね?」、ニウド「つなぎのミス」、内村「訂正されちゃった」、カンダ「アピール感ビンビン」でした。

都倉が運動量で、ナザリトを上回っていることで得点と勝利につながった。

平川さんに喜んでもらえるように、早く内村のゴールが見たい!

posted by consa.kazu |11:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする