スポンサーリンク

2015年04月01日

昨日のフルとU-22日本代表戦

今日は、久しぶりに連続投稿です。

昨日は、フル代表とU-22の代表戦が行われました。

フル代表の日本代表は東京スタジアムで、ウズベキスタンと戦った。

予断ですが、東京スタジアムは、ネームラッツで「味の素スタジアム」となっているのに、昨日の代表戦ではわざわざ「東京スタジアム」と言っていたが、何か理由があるのだろうか?
「JALチャレンジカップ」だったことで、JAL以外のスポンサーを出さないということなのだろうか?

さて試合は、ハリルホジッチ監督2戦目となる試合だったが、前半6分に青山の代表初ゴールが生まれ1-0で終了した。
後半に入って、9分に岡崎のゴールが生まれた。
その後は途中交代で入った柴崎が35分、宇佐美が38分、川又が45分とゴールを決めた。
ウズベキスタンに1点返されるも、5-1でハリルホジッチ監督は2連勝した。

ハリルホジッチ監督のサッカーは、とても見ていて面白いサッカーをしていると思うし、交代で出場した選手が次々と点を取るのを見ると、采配が見事と言って良いと思う。

今後の日本代表の活躍が楽しみである。

フル代表が終わって直ぐに、マレーシアでUー22代表がマレーシアと戦った。
荒野と奈良が先発出場した。

荒野のゴールは生まれなかったが、交代するまで良い動きが出来ていたと思う。
荒野にはもっと頑張って、コンサドーレの名前を日本国内に知らしめて欲しい!

試合は久保のゴールを、しっかり守って1-0で勝利して、アジア最終予選進出を決めた。

引いて守るマレーシア相手に、もう少し点が取れないと最終予選は苦しいと感じる試合だった。

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする