スポンサーリンク

2014年08月03日

パスだけでなく、積極的にシュートを!

横浜FC戦の敗戦から、中3日で北九州戦に臨むコンサドーレですが、台風の影響が心配です。

横浜FC戦を見直してみると、ゴール前にあげるクロスの制度の悪さが極まった試合だったと思います。
その上、ゴール前までボールを運んでいながら、中々シュートを打つことができない場面も多かったように思います。

パスをつないで、相手を崩して点を取るサッカーを目指しているあまり、強引さが少ないように思う。
つまり消極的な試合運びとなっているのではないかと思う。

たまには、ゴール前でパスを出すと見せかけて、シュートを打っても良いと思うし、完全に崩して点を取ることも良いが、ミドルシュートも打ったほうが、相手は守備に迷うことも出てくる。

とにかく積極的なシュートを、今日の北九州相手に打ってほしい!

今日こそ、小野のゴールを期待したい!

また、失点だけは絶対にしないでほしい!

昨日は、美香保体育館でエスポラーダ北海道対府中アスレティックFC戦が行われました。
前半府中に先制されるも、直ぐに同点に追いついたのですが、その後3点を奪われて1-4で前半を折り返した。
体育館には冷房設備もなく、沢山の観客が入っていたこともあり、とても暑い中での試合でした。

後半に入ると、前半簡単に崩された守備をしっかりして、危ない場面はあったが失点はしなかった。
そんな中、1点ずつ点を返して4-4の同点に追いついたが、勝ち越すことはなく試合は終わった。

室温が高いことと、試合が盛り上がったことで、正に手に汗握る試合展開でした。

結果引き分けに終わって残念に思うが、3点差を追いついたのは良かったと思う。
次のエスポラーダの試合は、湿原の風アリーナ釧路で行われる、今季Fリーグ参戦のフウガドールすみだ戦です。
しかし、試合は10日ですのでコンサドーレのホーム京都戦と、日程が重なってしまい参戦できませんが、しっかり勝ってほしいものです。

posted by consa.kazu |07:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする