スポンサーリンク

2014年04月28日

ヴェルディ戦は、1トップ石井を使っては

4連戦の初戦を落としてしまい、残り3試合は負けるわけには行かない。
特に次の東京V戦は、絶対に落とせない。

4連戦と厳しい日程が続くが、初戦で松本が2枚のカードをもらい退場したため、ヴェルディ戦は出場停止である。
上原慎も怪我で出場できないので、前貴之が出場することになるのだろう。

京都戦から5試合戦って、2勝1分2敗の成績で3得点4失点である。
岡山戦で2失点したものの、残り4試合は2試合が1失点しただけで、守備は悪くはないのだが、それだけにホスンのミスから失点したのは、残念である。
守備に関しては、ミスさえしなければ及第点をやっても良いだろう!

問題は決定力である。
1試合1ゴールは最低必要だと思うのだが、負けた2試合は無得点に終わっている。

財前監督は連戦が続くので、「選手を入れ替えて出場させる」と言っている。
先ずは、内村の代わりに3試合1トップに入っている都倉は、一旦ベンチスタートとしてはどうだろうか?

岡山戦で、1年1ヶ月ぶりに先発出場した古田が良かったので、ヴェルディ戦でも先発で使い、岡山戦では先発を外れベンチを暖めて、出場機会のなかった石井を1トップに入れてみてはどうだろうか?
ここまで出場の7試合では、ゴールは生まれていないが、本来得意なFWのポジションでプレーすることで、良い結果につながるような気がする。

都倉は、ポストプレーには長けているが、裏に抜けるプレーは得意ではない。
今季の石井であれば、裏に抜けるプレーができると思うので、是非1トップで使って欲しい!

石井は前節ベンチから試合を見て、悔しい思いをしたと思うので、きっと良い結果を出してくれると思う。
また、次の試合で都倉をベンチスタートにすることで、違った視点で試合を見れるだろうし、先発を外れた悔しさが出場したときに、良い結果をもたらしてくれると思う。

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする