スポンサーリンク

2014年02月14日

やはり、体調が課題

ソチ五輪は、フィギアスケート男子SPで羽生選手が、最高得点で1位になりました。
フリーの結果が楽しみです。

道新の「コンサドーレ2014昇格のキーマン」最後は、FWです。

見出しは「エース内村、体調が課題」です。

1トップは、相手の背後を着くスピードとボールキープ力は内村が不動。
「シーズンを通じて体調を維持し、結果を出すだけ」と自身を見せる。

昨年痛めた左足首痛と持病の腰痛があり、再発防止のために財前監督は「1年間働いてもらうため、コンディションが悪ければ無理に先発させない」方針。
内村が控えに回る場合、前田が1トップに入りそうだ。

前田のドリブルは攻撃のリズムを変えるアクセントとなるが、開幕戦に向けて「試合勘や体調などまだまだ良くない」
財前監督は「攻守の切り替えが遅いし、ボールを奪われることが多い」と課題をあげる。

内村がエースとして不動なのは嬉しいが、そうなればマークも厳しくなる。
内村以外の選手が、如何に良い働きが出来るかで、益々内村が生きてくるのだと思う。
昨年は内村一人に頼りすぎていたので、内村の次に10ゴール以上を決める選手が出てきて欲しい。
その1番手は石井であり、次に荒野菊岡に期待したいい!

昨日の山形とのTGは、0-2で敗れた。
怪我人が多く、守備の要の日高が抜けたことが大きく、連携不足を露呈してしまった形のようだ。
現時点での課題があることは、シーズンが始まってから出なく良かった。

残り2週間あまりだが、開幕に向けDFの連携を深めて欲しい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする