スポンサーリンク

2013年09月16日

ポジティブに!

今日は台風の影響で、朝から雨が降っています。

一昨日は、Fリーグ北海道セントラルでエスポラーダ北海道がバサジィ大分の試合を、4-1で勝利しすすきので祝勝会と大分と浜松のサポさんと交流会を行なった。

そして昨日は、北海道セントラル2日目第1試合バサジ大分対デウソン神戸戦の大分を応援に、朝から参戦し4-0で大分が勝利した。
続く第2試合のアグレミーナ浜松対シュライカー大阪戦の浜松を応援するも、大阪が大差で勝利した。

コンサドーレがアウェイ栃木で前半が終了する頃に、エスポラーダ北海道が府中アスレティックとの試合が始まった。
試合開始後早い時間にで2失点し、終了間際にも3失点して前半を終了した。
後半に入ってからは、10分間はどちらの得点が入らなかった。
エスポラーダがパワープレーを仕掛けたが、残念ながら2失点した。
その後水上玄太のゴールが生まれたが、反撃もここまでだった。
結果1-7でエスポラーダが敗れた。

北海道セントラルは、2試合戦って1勝1敗に終わった!

1379293225-1379289718420.JPG

一方、6時から行なわれたコンサドーレの試合は見ていないので、ネットや新聞からの情報で書きますが、とても残念な結果です。

ピッチ状態が悪く雨も降っており、ポゼッションサッカーが出来なかったことが、一番の原因なのでしょうが?
ただ、栃木も同じ条件ですから、それは言い訳でしかありません。

昨日の試合で特に問題になっているのが、栃木の選手が倒れてピッチの外に出したボールを、栃木の選手に返さなかったことのようです。
そのことがフェアプレーに反するということのようですが、明らかに栃木の選手の時間稼ぎだったようで、それこそフェアプレーに反していると思います。

2度同点に追いついたにも拘らず、ロスタイムに失点して負けたのは痛い。

コンサもエスポも残念な結果になったが、昨日は浜松の応援に参加して、浜松サポさんのポジティブな考えを見せてもらった。
結果は3-11で負けた。
前半2-8で終了したのだが、大阪から2点取ったのは初めてだとか、後半に入って一時1点ずつ入れると後半は同点だとか言っていた。
また、昨年Fリーグに参戦した浜松は、今年1勝の勝ち点3だが昨年は勝ち点1だったので、昨年の3倍などという風にポジティブに考えて、応援を楽しんでいた。

そこで、昨日のコンサの試合をポジティブに考えると、先制点をコンサが上げた。
2度同点に追いついた。
ゴールを決めたのが、前田、内村、フェホの3人で攻撃は結果が出てきた。特に内村は4試合連続ゴール中である。
次ぎは、ホーム厚別でここまで何試合も負けていないetc.

昨日の負けは、昨日で忘れて次からの試合に全力で臨んで欲しい!


posted by consa.kazu |10:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする