スポンサーリンク

2013年07月20日

名門クラブへの第一歩

ゴシアカップのコンサドーレ札幌U-16は、予選リーグを首位で通過し、決勝トーナメントに進出し、2回戦・3回戦・準々決勝と勝利してベスト4位以内となった。

準決勝は、日本時間の今朝2時過ぎから行われ、コンサドーレユースは接戦の末に決勝進出が決まった。
準決勝の得点経過は、前半17分にコンサユースが先制したが、27分に同点に追いつかれた。
後半2分に逆転されたが、10分に追いついて2-2で、PK戦に突入した。
PK戦は、相手から始まり3人目が外したが、コンサユースは全員が決めて、5-4でコンサユースが決勝進出を決めた。

昨年最優秀育成クラブとして表彰され、その御褒美として参加した今回のゴシア杯で、これだけの結果を残したこと(まだ、決勝戦が残っていますが)は、Jリーグとしても表彰が正しかったという証明にもなるだろう!
この大会、決勝戦も勝利して、コンサドーレ札幌の名を世界に知らしめて欲しい!
この大会の結果が、コンサドーレ札幌が将来名門クラブとなる第一歩となって欲しい!

ゴシア杯の決勝戦は、日本時間の今日午後7時頃キックオフのようだが、その時間はトップチームがアウェイで松本山雅と試合を行なっている時間である。
東京V戦で、積極的に攻めていながら、ミスで2失点してしまい負けたが、二度とあのような戦いをしないで欲しい。

名門クラブになりうる要素は、今回のユースの結果を見ても充分あると思うので、ユースの戦いに恥じない試合をして欲しい!

先発はヴェルディ戦のメンバーとは、三上上里が入り堀米岡本が外れる模様だ。
また、フェホが今日から試合に出場が可能で、ベンチスタートではあるが、機会があれば見てみたいものである。

トップもユースも共に勝って、明日朝刊を賑わして欲しいものだ!

posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする