スポンサーリンク

2013年04月29日

そろそろ曳地が見たい!

昨日は、試合後STVホールで行なわれたトークショーに行ってきました。
トークショーは、野々村社長の「今日はすいませんでした。」で始まりました。

昨日の試合で、コイントスで勝って風上を選んだことを聞いて、その時点で試合全体の流れを考えていないのだろうと思った。
キャプテンマークを付けた岡本は風上を選んだが、そのことについて吉原宏太さんはその気持ちはわかると言っていたが、野々村社長は逆の考えだった。
私も、これまでの厚別の試合と昨日の朝からの天候を見ていれば、風向きが変わるとか風が収まるなどという事は、考えられないからである。
その上、雨も止むどころか段々強くなっていた。

その上、後半風下となれば前半の疲れから、押し込まれるのは自ずと分るはずである。
しかし、それでも後半風下となったのだから、あれだけか風が強かったら、ゴールキックは近くのDFにパスして、DFからパスを繋いで攻撃を組み立てるべきなのに、遠くへ蹴ろうとして高いボールとなり、風に押し戻されてピンチをまねく。
そもそも攻撃のやり方が不味いという事に他ならないと思う。

特に杉山は、前半見ていて風下の大変さは分っていたはずなのに、何回も強いボールを蹴ろうとしていた。
結局、昨日の失点はOGが2本もあったが、全て杉山が悪かったと思う。
OGは不運ではなく、最初のコインとすから始まっていたのだとも思う。

正直、昨日のような風の強い日に、あんなプレーしか出来ない杉山を使うよりは、駄目駄目かもしれないが曳地を使ってくれたほうが、例え大敗したとしてもサポーターは納得するだろう!
今のままで杉山を使い続けるのであれば、疑問は否めない。

次に厚別で戦う時には、風を見方にするような戦い方をして欲しい!

posted by consa.kazu |08:01 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする