スポンサーリンク

2013年04月18日

初の前半得点で2連勝!

一昨年の最終戦以来の連勝です。
徳島戦で、セットプレーからパウロン上原の2本のヘディングシュートが、昨日の先制点に繋がった。

1366238625-SH3706940002.JPG

鳥取のゴールに向かって左からのフリーキックの場面、ボールの側には徳島戦でCKを蹴っていた上里砂川がいた。
ゴールに向かって右側には、パウロン上原がいたことで、砂川のフリーキックはゴール左隅に鮮やかな弧を描いて吸い込まれていった。

前半20分のゴールだったが、今季初めて前半に得点が入った!
その8分後には、砂川がゴール前に入れたボールを宮澤が反転してシュートを放つも、相手GKに弾かれたがそこに岡本が詰めて、追加点を上げた!

今季初めて2点をリードした。
そのまま前半を終了、後半に入って直ぐに宮澤に代えて前田を投入、前田はシュートを一度放ったが相手GKに触られてゴールラインを割って、得点とはならなかった。
だが、この後の判定はゴールキック、明らかに誤審で今シーズン正しい判定もあったが、明らかに誤審と思われる判定が多いのがちょっと気になる。

昨日は久しぶりの連勝で、とても嬉しい日であったが、他にも中原が途中から初出場を果したし、チョソンジンが怪我明けで途中から出場して、完封勝利に貢献した!
ただ、この連勝で浮かれているわけには行かない。
次ぎは、今年からJ2に昇格した長崎が相手で、昨日試合を終わった時点で3位につけており、全く侮れない相手である。
長崎を倒してこそ、反撃への狼煙を上げられるのである。

次も中3日でアウェイということもあり、大阪でのミニキャンプを組むが、札幌はまだまだ寒いので、良い選択だと思う。
長崎戦に向けて、しっかり練習して3連勝して、昇格圏内に近づいて欲しい!

河合の怪我の状況は、6~8週間と言うことなので、戻ってくるまでに順位を上げておきたい!



posted by consa.kazu |08:17 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする