スポンサーリンク

2013年03月18日

神戸戦の結果に思うこと

神戸との試合は、0-1でコンサドーレが敗れて、1勝2敗で17位になった。
終始神戸に圧倒されて、神戸のゴールを奪うことは出来なかった。

千葉と栃木戦で出来ていた、相手への寄せとコンパクトなラインコントロールどちらも出来ていなかった。
結果的に、寄せが甘くDFが下がりすぎたことが、神戸にゴールを決められた。

そのため、常に主導権を神戸に握られてしまっていたし、自分たちのボールになっても相手の寄せが速く、攻撃に繋ぐことが出来なかった。

後半から、前田・砂川・上原を入れて前半よりは若干のチャンスらしきものは作れたが、神戸にとって危ない場面にはならなかった。

結果は1失点で済んだが、河合がGKの後ろでヘッドで防いだシーンがあったように、正面のシュートをハンブルしたりして、杉山の守備の不安が常にあった試合だと思う。

また、ゴール前に張り付いたまま前に全く出てこないため、DFがギリギリで防ぐシーンが多かったし、キーパーのキックの精度も悪く攻撃の起点に全くならず、ピンチに繋がることが多かった。

曳地は、杉山に比べてそんなに劣っているのだろうか?
開幕から3試合が終わったが、杉山のプレーは常に不安を感じていたので、次の松本山雅戦で、曳地のプレーを見い。


昨日、3位決定戦が行なわれた第18回全日本フットサル選手権大会で、エスポラーダ北海道は湘南ベルマーレを破って、3位になった。

エスポラーダは、今季最終戦を勝利で飾ることが出来、来季に繋がる結果となった。

優勝は、名古屋オーシャンズで3冠を達成したが、名古屋を倒せる力をつけなければ、エスポラーダのリーグ優勝は出来ない。

名古屋を倒せる力をつけて、来季に臨んで欲しい!

posted by consa.kazu |07:06 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする