スポンサーリンク

2012年10月28日

フットサル代表とJ1リーグ第30節 etc

広島戦の旗振り募集中です!


W杯フットサル日本代表は、ブラジルとウクライナ相手に国際親善試合を戦った。

W杯に今回初めて選出されたキングカズが、ウクライナ戦で初ゴールを上げる活躍で、日本代表が3-1で勝利した。

旭川の大雪アリーナに詰め掛けたフットサルサポータや、キングカズのファンは大いに興奮したことだろう!

45歳と言う年齢でどれだけできるかと思ったが、想像以上の活躍を見せている。

ここがキングカズキングたる由縁なのだろう!

試合でゴールを決めるまでの力をつけたということは、相当の努力の賜物と思うし、彼の活躍は賞賛に値する。

来月1日にタイで行われるW杯での、活躍を期待したい!

キングカズの活躍で、フットサルにも関心を向けてくれる人が増えてくれることを願う。


さてコンサドーレは、アウェイでFC東京と戦ったが前半コーナーキックからの流れから失点したが、前半は押し込まれながらもその1点だけで終了した。

後半、逆転を狙ったが逆に開始早々に追加点を奪われ、結果的には5失点してしまった。

降格が決まったとは、2試合良い試合を戦った後にFC東京戦のような大量失点をするチーム状況が、降格に至った要因なのだろう!

Jリーグは残り試合が5試合を切ったのだが、優勝争いをしている現時点で首位の広島と2位の仙台は共に引き分けに終わり、勝った方が首位を独走できたはずなのに、足踏みしてしまった。

また、勝ち点差6で3位につけている浦和も、優勝争いに食らいつく為にも勝ちたい試合で、C大阪にスコアレスドローに終わって差を詰めることが出来なかった。

札幌はさっさと降格が決まったが、残りの2チームはまだ決まっておらず、16位のG大阪は首位の広島と引き分けてしまい、降格圏を抜け出せていない。

また、17位の新潟は鳥栖に破れて降格に若干近づいた形だ。

15位の大宮と14位の神戸は、大宮が勝ち神戸は引き分けて共に勝ち点36としたが、得失点差で順位は変わっていない。

16位のG大阪との勝ち点差は3で、まだまだどこが降格するかわからない。

11位のC大阪勝ち点40、12位の川崎道40、13位の鹿島道38で、G大阪との勝ち点差は5~7、降格の危険地帯から抜け出したわけではない。

優勝争いと降格争い、共に残り4試合の結果から目が話せない展開が続く。

コンサドーレは次ぎは、アウェイで首位を走っている広島との対戦だが、優勝争いに波紋を投げる展開を期待したい!


広島戦は今季初参戦しますので、しっかり勝ち点3をゲットして帰って来たいと思います。

一番上にも毎日載せていますが、広島で旗を振ってくださる方を募集しております。

全く振ったことがなくて、振れないと思っている方がいらしたら、心配することはありません。

振り方はお教えしますし、そんなに難しくはありませんので、気軽に声を掛けてください。

また、質問などありましたらコメントしていただければ、お応え致します。

あなたもゴール裏で旗を振り、選手の後押しをして見ませんか!

posted by consa.kazu |10:30 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする