スポンサーリンク

2012年08月26日

ガンバの低迷がわからない!

今朝の空と同じように、気持ちの中も曇っています。
昨夜は札幌でもかなり揺れたようですが、カラオケでトイレ待ちの間の出来事で、酔っていたこともあり全くわからなかった私です。(笑)

そんな昨夜は、G大阪戦があったのですが、前半15分までは危険な場面を何回も逃れていたのだが、16分にガンバに先制されてからは、試合が動いた。

ガンバに先制されても、その2分後にコーナーキックから日高のゴールが生まれた時には、行けると思ったのだが、そう簡単には行かなかった。

同点に追いついても、ガンバのボール支配が続き、コンサドレは全くボールを触らせてもらえず、守勢に回っていた。

守勢に回っているうちは、ボクシングで言う『ローブローを何回も食らっていくうちに、ガードが下がり顔面に決定的なパンチを受けている』ような状態だった。

そんな状況が続いていては、もはやコンサドーレに勝機は無かった。

後半、選手を代えて攻撃に出ようとするが、何せボールを奪うことすら出来ない状況で、相手のパスはDFが2人も着いていながら簡単に通ってしまう。

相手に簡単にパスを回されて、ボールを自分たちのものに出来ない試合は、これまでも何回かあったが、昨日ほどのことはなった。

コンサドーレのシュートは2本で、これまではゴール前までボールは運べるが、チャンスと思われる時にシュートを打たずに、パスを選択する場面は多かったが、シュートを打てる状況まで持って行くことも昨日は全くできなかった。

ガンバの選手の個の力の凄さを、思い知らされた。
何故、このチームが今年下位に低迷しているのかがわからない。

上原のゴールが生まれたことだけが、昨日の試合での救いだと思う。

選手もサポーターも気持ちを切り替えて、次ぎの清水戦に臨みたい!

posted by consa.kazu |10:08 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ガンバの低迷がわからない!

kazu さん

こんにちは。
ガンバは単純にポゼッションしていない時の対応が駄目です。
なので、失点数もコンサに次ぐワースト2位です。逆の得点数はジュビロに次ぐ2位。今季は極端なチームになっています。

コンサは両方駄目駄目だし、どうしたらいいものでしょうか。。。

posted by ほまれ | 2012-08-26 16:14

コメントする