スポンサーリンク

2011年08月28日

ハットトリックで勝利【J特】

一昨日岡山に負けたコンサドーレだったが、昨日行なわれた京都対千葉は、2-1で千葉が負けた。
コンサドーレと千葉との勝ち点差は変わらなかった。
今日は、トップ3チームがFC東京が富山、徳島が大分、栃木が愛媛とそれぞれ対戦する。
今季成績が拮抗しているだけに、1試合ごとに順位は変わるので、コンサドーレは次の水戸戦から改めて連勝して行って欲しい。


さて昨日美香保体育館で行なわれた、フットサルのエスポラーダ北海道対ペスカドーレ町田は、エスポラーダが先制して町田が追いつき、続けて入れられて2-3と逆転された。
エスポラーダが、追いつき同点で迎えた残り2分に、町田の選手がレッドカードで退場し、残り30秒で勝ち越し点を入れて、4-3でエスポラーダが勝利した。
4点のエスポラーダの得点の内、決勝点そして3点を叩きだしたのが水上玄太選手で、昨年8月に同じ開場で同じく町田相手に、ハットトリックを達成して以来のハットトリックだった。

今年エスポラーダは、昨日の試合の前までは、4試合戦って旭川で行なわれた2試合の内、府中アスティックFCに3-2で勝っただけで、順位は最下位だった。
昨年チーム得点王だった水上玄太だが、今年はそれまで1得点しか上げていなかった。
昨日の勝利で勝ち点も6となり順位も、最下位を脱出した。
その水上がハットトリックを決めて勝利したことで、ここから巻き返して行けそうである。

次のエスポラーダの試合は、9月4日13:00から北海きたえーるでバサジィ大分戦がある。
サッカーとは違った面白さがあるので、是非一度観に行ってみては如何でしょうか。

今後のホームゲームの日程は、こちらから
チケットは、こちらから

posted by consa.kazu |08:17 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする