スポンサーリンク

2011年06月24日

大伍に続けるか?【J特】

2007年にブラジル留学していた岩沼だったが、共に留学していた大伍が故障者が多く途中で日本に呼び戻されて、愛媛戦で途中交代してロスタイムに決勝ゴールを上げて、一躍ヒーローとなった。

この愛媛戦に勝利できたことで、この年J1昇格とJ2優勝を果した。

その大伍は、あらゆるポジションをこなし、昨年新潟にレンタル移籍してDFで活躍し、今年完全移籍で鹿島に移籍したし、日本代表に選ばれて初出場も果した。

岩沼は、ボランチが本来得意なポジションだったのだが、DFの選手層が薄いコンサドーレにとっては、サイドバックとして使われている。

しかし、芳賀がけがで出場できないため、岩沼にボランチとしての役割が回ってきた。

また、サイドハーフで使われることもあり、大伍のようにGK以外すべてのポジションをこなすことは出来ないが、FW以外のポジションはやれそうなので、試合に出場しているうちに力をつけて、何時かは大伍のように代表選出されるくらいまでになって欲しいものだ。



STVのスポーツニュースの中での、コンサドーレの扱いは日ハムの扱いと比べてあまりにも低いことに、最近では起こるというより呆れてしまう。

金曜日に大森健作をスポーツコメンテーターとして出ているが、コンサドーレの話題はスポーツ新聞の記事の紹介だけで、映像取材は全くない。

その時間配分も、日ハムは5分くらいを3回くらいやっているが、コンサドーレのことは1分もやっていない。

各放送局共に、日ハムのニュースの時間が長いが、こんなにぞんざいに扱う放送局は少ない。

posted by consa.kazu |06:40 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする