スポンサーリンク

2006年09月10日

昨日の神戸戦

昨日の神戸戦を皆さんは、どちらで観戦されましたか。
私は、アウェイ戦はケーブルテレビでの生放送が無い場合は、
いつもここで観戦しております。
昨日も、スカパーでの放送を、「来さ」に集う方々と、観戦しました。

昨日は、スピカでも観戦された方もおられたでしょう。
現地で応援された方も、おられるでしょう。

結果は、皆さんご存知のとおりです。

柳下監督のコメント
『ゲームの中で選手たちが守備から攻撃に
入る時に味方がどこにボールが欲しいのか
45分わからなかった。全員の頭と目には
入ってなかったのか。後半は得点されても
すぐ追いついたのは良かった。ただ1対1に
満足している選手がいた。前にボールを
運ばない、それが今の勝ち点になっている。
それが残念。すぐに水曜日にゲームがあるので
勝ち点3を取れるようにトレーニングしていきます。』 

↑監督のコメントに、「1対1に満足している選手いる。」と
ありましたが、サポーターにはそんな方はいないと思います。
この時期、絶対に勝たなければならない時期に、
「1対1」で満足しているようでは、
J1に上がっていけるはずが無い。

「1対1」で満足して良いのは、「リーグ戦序の時期の劣勢からの
後半、試合終了間際に同点に追いついた」とか、
優勝争いや、昇格圏内に順位があり、勝ち点を少しでも積み重ねて
いかなとならない場合である。

今のコンサドーレには、今年にこの時期には勝ち点3を
とにかく獲得していかないとならない。
そうしないと、(決してまだ諦めたわけではありませんが)
仮に今年J1に上がれなかったとしても、
来年に繋がらない。

今シーズンの観客増員数が確保できない。
コンサドーレが勝利しないと、悪いことばかりで、
良いことはひとつも無い。

選手たちよ!
もう一度、気持ちを立て直して、全勝してくれ!
これからの試合、一つ一つ全力で戦ってくれ!
観客が、思いっきり歓べる試合をしてくれ!
これからの残り試合には、(↓)こんな言葉を言わせないでくれ!

「勝つ気の無い選手は、試合に出てくる必要は無い!」

posted by consa.kazu |08:03 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする