スポンサーリンク

2008年12月30日

今年を振り返って

2008年は、昨年最終戦にJ2優勝が決まってJ1への復活で始まった。

正月に4万人実行委員会が、ドーム開幕4万人を訴えることから始まった。

ファン感謝デーのドーム入場者に、チラシ配りを行なった。

雪まつり会場での2日間のチラシ配りも行なった。

その後、3月2日にニトリ厚別店と丸井今井前でのチラシ配りを行った。

3月9日に2度目のニトリ厚別店でのチラシ配りで、課外活動は終了した。

そして、札幌ドーム開幕戦が行なわれ25,225人の観客数であった。

4万人実行委員会の直接の集客活動は、この活動だけでしたが、その他にも実行委員会会員として色々な活動に参加した。

ここ何年かは、道内開催のホームゲームはすべて参戦していたが、今年は3月に室蘭で行なわれたナビスコカップだけは、参戦できなあった。

今年、ホームではナビスコ杯を含めても、2試合しか勝っていない1試合に参戦できなかったのが、とても寂しかった。

今年は、4月12日に札幌ドームで行われたジュビロ磐田戦のみの勝利に終わった。

例年と違ったのは、病気のために2週間の検査入院があった。

そして、手術の為再び16日間の入院となった。

合わせて30日間の入院があったのに、コンサドーレのホームゲームにはすべて参加できた。

入院中に行なわれた第1回コンサミットにも参加した。

次の日の、プレミアムパーティーにも参加した。

入院中にリハビリを兼ねて、外泊中に厚別での試合にも参戦できた。

結果は、負けてしまって精神衛生的には良くなかった。

退院後は、毎試合参戦することが出来た。

術後の経過は良く、1ヵ月後には全く手術したことなどなかったかのように、良くなった。

しかし、コンサドーレの成績は良くなく、その後早々とJ2降格が決まった。

浦和戦で、3万人以上の入場者と、浦和の応援に感動した。

今年一番良かったと思うのは、西大伍選手の成長ではないだろうか。

2009年の更なる活躍を期待したい!

posted by consa.kazu |07:30 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今年を振り返って

今年一年色々ありがとうございました。

年明け早々からまたよろしくお願いします。

それにしても昨日は妙なタイミングで会いましたね(笑)

posted by オサムシ| 2008-12-30 10:40

コメントする