スポンサーリンク

2008年07月25日

新潟戦の・・・

新潟には、札幌ドームでダヴィが退場と言う苦い思いをさせられた。

チームの試合に対する姿勢に腹が立ったことを、今更ながらに思い出している。

ただ、ダヴィの退場に関わった矢野貴章が次節は出場停止で、試合に出ないことは良いのかなあと思う。

このところ、札幌の試合では主審のお粗末なジャッジにより、試合自体が見ていてつまらないものになっている。

試合を直ぐに止めたがる審判は、何とかならないものだろうか。

審判の技術向上のための教育に、サッカー協会はもう少し力を入れて欲しい!

さて、神戸戦でその駄目審判により2人の退場者を出してしまい、新潟戦は高木芳賀が出場停止である。

そこで、ただでさえけが人などで台所事情が大変なコンサドーレである。

アンデルソンは、現状新潟戦への出場は微妙とのことで、FWの駒不足は相変わらずである。

石井謙伍の復調が待たれるが、どの程度なのだろう?

中山元気は、戦術から考えて左サイドハーフがしばらくは定位置になりそうである。

横野純貴はどうなのだろうか?

サテライトの試合では、ゴールを時々決めているようだが、まだトップには上がって来れないのだろうか?

FWが足りないので、新潟戦はやはりクライトンダヴィの2トップとなりそうである。

クライトンをFWで起用することになれば、ボランチを誰がつとめるかである。

ここ最近の起用では、西大伍は決まりであろう!

芳賀選手の抜けたところに、誰を入れるかであるが多分マーカスになるのだろう!

心配なのは、新潟の汚いプレーに触発されてカードをもらわないかと言う部分が、もっとも心配である。

前節は、良い働きをしていたので、新潟戦でも神戸戦と同じ働きを期待したい!

ところで、ヨンデは最近起用されなくなったが、守備の面でマーカスに劣るのだろうか?

試合展開としては、とにかく失点をせずに先に得点して、砂川誠の投入が出来れば、チームとしては良い方向に向かうと思う。

神戸戦のように退場者が出てしまうと、砂川選手の出番が失われてしまい、攻撃力が劣ってしまう。

DF陣は、前節と同じメンバーになるのではないだろうか。

箕輪選手の加入で、西澤選手とのバランスも良く、失点が減ってきているのがとてもよい。

また、高さもあるのでセットプレーからの得点が期待できるのが、とても良い!

GKも高木の2試合出場停止で、佐藤優也に出番が回ってきた。

守備の面では、若干の不安はあるが決して技術が劣っているわけではないと思うので、しっかり守ってレギラーを奪い取るくらいの働きをして欲しい!

それにしても、今年は選手層が厚くなったと思われたが、けが人の続出で思うような選手起用が出来ていないのが、今の順位に低迷している原因である。

ここのところ、ダヴィの調子がすこぶる良い状態なので、新潟戦では札幌ドーでのリベンジとなるであろう!

とにかく勝ち点3をゲットして、17位から早く脱出しよう!

posted by consa.kazu |05:22 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:新潟戦の・・・

ダヴィを退場させた役者は千代反田ですよ。

posted by 通りすがりのものですが| 2008-07-25 05:46

コメントする