スポンサーリンク

2007年12月31日

今年を振り返って 7

今年を振り返って、最後のブログです。

12月1日、決戦の日が来ました。
まさか開幕当初誰がこのような展開を予測したでしょう!
この日最後の決戦を前に、朝4時に起きてブログを更新した。
そして、この日発売されるウィズユーカード購入のために、5時過ぎに家を出た。
そして、妻とオサムシさんを福住駅に降ろして、私と娘はドームへ向かった。
ドームに伝驚いた!5時30分過ぎだというのに、20人以上が並んでいたのです。
試合が12時にキックオフされ、水戸に先取点を入れられた。
しかし、この日のコンサドーレはダヴィが2ゴール入れて、逆転で勝利した。
昇格を争っていた、東京ヴェルディと京都が共に引き分けに終わり、優勝も手に入れたのである。
本当に、ドラマティックな展開で優勝まで手に入れてしまった。
ここまで、サポーターがこの日のこの瞬間を待ち望んでいた。
開幕前から、この日のために数々の活動をしてきた成果だと思いました。
こんなドラマチックな試合であったのに、入場者数が28,090人だったのはさびしい。

今年昇格のために、共に戦った選手や出場機会のなかった選手が、契約更新にならなかった。

入れ替え戦い進んだ京都が、J1の広島を破って昇格を決めた。

今年は、昇格を祝って電車ドーレが行なわれた。
それに始めて参加した。
とても楽しいひと時を過ごすことが出来た。

昇格決定後には、新しいスポンサーが来季支援してくれることが決まったり、高校ナンバー1の呼び声が高い選手の獲得をしたりと、嬉しいことの連続であった。

12月10日には、ファンクラブプレミアムメンバーのパーティーに参加して、この日参加してくれた4人の選手から、Tシャツにサインをもらった。

新加入の選手も次々と決まっていった。
宮澤には、コンサドーレで活躍してくれることを期待したいです。

12月15日には、「来さ」で忘年会に参加しました。
昨年から参加したのですが、今年は昨年よりも多い35人ものサポーターが参加しました。

12月16日には、コンサドールズジュニアの合同練習と、クリスマス会を見学してきました。
ジュニアのダンスが上達していたのに驚いた。

12月17日には、今年生放送に何回も出演したJ:COMの月曜サポスタの忘年会に参加しました。
生放送で、飲みながらの放送でした。
出演者みんなが、アルコールが入っていてコメントがとても滑らかで、和やかな雰囲気の放送でした。
来年は、7日の生放送の初日です。

「J1復帰の軌跡」が北海道新聞社から発売になり、早速購入しました。
なかなか、見応えのある雑誌でした。

昇格グッズが販売となりましたので、早速こちらも入手しました。

チョンヨンデの完全移籍が決まり、来季J1で彼の勇姿が見られるのはとても嬉しい。

12月23日には、ヨーデル山本さんが主催の忘年会に参加しました。
昨年は、天皇杯準決勝に進んだ為に、新年会だったのですが、今年はこれまでと同じ忘年会でした。
なかなか良い景品がもらえて、その上ゲストがとても楽しい話をしてくれるので、来年もまた参加したいと思います。

2008年のパーソナルスポンサーの案内が来たので、早速振込みをしました。
この制度が出来てから、毎年家族で会員になっています。

今年北海道新聞の、道内の10大ニュースが発表になった。
その1位が「コンサドーレ札幌J2優勝、J1昇格」だったのは、とても嬉しかった。

「J2優勝・J1昇格」記念のウィズユーカードが発売になった。
発売枚数が5000枚というのは、とても少ないと思った。

来季のシーズンシートの価格が発表になった。

来季のゴールキーパーと、外国人選手が決まった。
三浦監督の契約も更新できて、来季の全貌が固まってきた。

ここまで、7回に渡り今年を振り返ってブログを投稿してきたが、ここで最後である。

今日まで、このブログに沢山の方が訪れていただき、コメントいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
来年は、皆さんにとって良い年になりますように、そしてJ1でコンサドーレ札幌が活躍することを願って、今年最後のブログとします。

皆さん、良いお年をお迎えください。

posted by consa.kazu |22:47 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする