2006年06月07日

草津戦@敷島

今日は土曜日じゃないから明日は普通に朝から仕事なのだけど。
でもどうにもやるせなくって、帰りに自棄酒用のビールを買ってきて飲んでます。
バスツアーのバスの中でも飲んだんですけどね・・。

2006/6/7 19:00 第20節 草津戦@敷島公園
2-2(コンサの得点者:西谷×2)
結果詳細は →こちら


バスは順調に進んで、17時前にスタジアムに着きました。
開場は17:30だそうです。


まず向かったのは、名物・登利平の「鳥めし」の売店。前に敷島に行ったときにはスタジアム外の売店を見つけられなかったのだけど、今日はありました。(後で中に入ったら中でも売ってたんですけど。)

鳥めしを買ってふと隣のテントを見ると



つい、これも買ってしまいました。

 

湯もみ娘、受付中だそうです。


ということで、開場待ちの列に並びつつ、とりあえず飲む。



中に入ると、ゴール裏(芝生)は通路のみ残してほかは立ち入り禁止。
バックスタンドで応援です。


バックスタンドのベンチは木製


ダンマクを貼るための木製のボードもあります。
カメラは持ち込みませんでしたけど、トイレの壁にも木製ボードが貼ってあり、木の香りが漂っていました。


草津サポのダンマク。
勝ち点3が欲しい切実さはこちらも同じです。
観客の入りがまだ少ないガランとしたスタジアムで、草津のコールリーダーが仲間に叫ぶ檄が聞こえてきて、うちのサブリーダーが「チームは違ってもみんな言うことは同じだなあ。」とぽつり。
声音に実感と切なさがこもりすぎです(笑)。


ピッチ脇の巨大ヤクルト。
(株)群馬ヤクルト販売がスポンサーだそうです。
その奥にある「新泉組」というダンマクも目を惹きます。
「うちにだって>誠<という新撰組風のダンマクあるんだからね!」と無駄に対抗意識を燃やしてみたりして。


試合開始前に腹ごしらえ。包装紙のままの図と、ふたをとったところ。
割り箸を埋め込むように作ってあるふたがポイント高いです。


食べ進むと中はこんな感じ。
醤油味の香ばしいつゆと刻み海苔の香りがアクセントになっています。
(手タレ出演:くまちゃん)


で、あんまり触れたくない試合のことですが。
選手たちはヤンツーさんが好きで、ずっと一緒にやりたいと思っていると思っていたので、今日は何が何でも勝ってやる!というがむしゃらさを見せてくれるだろうと期待していました。
そろそろ勝たないと何かと周囲に雑音も増えてくると思うので、今日は勝って欲しいと心から望んでいました。
だから私もふだんより1.2倍の声を出し、なるべく頭の上で手拍子をするよう心がけてみました。(途中で腕の筋肉が疲れて時々下ろして休んだけどw)

でも、そんな単純なものでもないようですね。
特に前半は草津にしっかりボールを回されて、失点してあたりまえのピンチが何度も。林のがんばりや、草津の選手が枠をはずしてくれたため、なんとか事なきを得ました。
智樹はもっと必死の形相で走り回ってくれると思ったんだけどな・・・。
気の利いたパスを出したり、相手ボールをパスカットしたりという、良いシーンも何度かはありましたけど、90分の中でそれだけじゃない、食らいつくような、倒れるまで走るようながんばりを見たかったです。
イエローカードをもらって次節は出場停止になったわけですから、なおのこと次節のことは気にせずにやれるところまでとことん走る!!となって欲しかった。
チームのためももちろんだけど、智樹自身が選手としてもう一歩突き抜けて成長するためには、そういう髪振り乱すようながんばりって必要なときがあると思うんですよね。
サッカーも同じかどうかは分かりませんが、自分の仕事で振り返って考えてみると、無我夢中でいろんなことを身につける時期があってようやく、なんとか一人で仕事ができるようになるように思います。
智樹もプロ3年目。
このあたりで自分の限界を超える勢いでがんばって、殻を突き破って、選手として大成して欲しいと願っています。
ほんと、がんばれ。

アイカーは、あそこでどうしてシュートを打たずにパスを出す気持ちになってしまったのでしょう?
自分では決められないイメージが湧いてしまったのでしょうか。
地元への凱旋でしたから、活躍を期待して見守っていた人も多かったでしょうに。
ゴールが決まるイメージを持って落ち着いてシュートが打てるように、自信がもてるまで何度も何度も練習してください。

西谷のゴールは、2点とも見事!としか言いようがありませんでした。
チームで取った点というより、西谷の個人技というべきゴールでしたから、嬉しさも中途半端な思いがないでもないのですが、それにしても西谷はかっこよすぎ。惚れ惚れしましたよ。
なのに、勝てなかったばかりに終了後にコールで称えられることもなく、気の毒でした。
そこであの2失点目につながったプレーですが。
元はといえば、審判がうちの選手の進路をふさいでパスコースを切ったため、困ったところをボール奪われてカウンター・・という流れだったと思うのですが。
審判に対して憤懣やるかたない思いを抱くのは、やっぱり八つ当たりにもほどがあります?


帰りのバス車内はお通夜みたいな雰囲気でした。
でも仕方ない。これが今のチームのちから。今のコンサ。
これを乗り越えて先に進もうとしているのですから、乗り越えるまでぶつかっていく姿を見守り、後押しするしかありません。
ひと休みしたら、またがんばりましょう。みなさま。

まずは明日の仕事だな・・・。(ため息)


posted by あきっく |23:51 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/74
コメントする