スポンサーリンク

2013年10月10日

カムバックサーモン第3号 ~上原拓郎くん~

10/7の夕方、コンサのオフィシャルで、来季新加入選手の内定のお知らせがありました。数日前に新聞等で報道されていました北海道教育大学岩見沢校の上原拓郎選手です。
そう、コンサユース出身の「鮭」第3号です(*^_^*)
上原 拓郎 選手(北海道教育大学岩見沢校/コンサドーレ札幌ユース・U-18出身) 2014年シーズン 新加入内定のお知らせ

上原 拓郎(うえはら たくろう)
■生年月日:
1991年7月8日生(22歳)
■身長/体重:
177cm/70kg
■経歴:
アンフィニMAKI.FC U-12(札幌市立二条小学校)
アンフィニMAKI.FC U-15(札幌市立啓明中学校)
コンサドーレ札幌U-18(札幌光星高校)
北海道教育大学岩見沢校(在学中)
(↑これはオフィシャル発表の経歴欄の記載ですが、チーム名と在学校名を併記するなら岩教大のところには「サッカー部」が要るんじゃない?とか、コンサのU-18は拓郎が所属していた当時は正式名称が「コンサドーレ札幌ユース・U-18」だったんじゃない?ミツのときはちゃんとそう書いてるしとか、細かいところを突っ込みたくてウズウズしますw)が、それはともかく。
アンフィニは、U-15の大会ではコンサともよく対戦するなじみ深い強豪チームですし、コンサU-18にもアンフィニ出身の選手がたくさんいます。でももしかすると拓郎は、アンフィニ出身の初めてのJリーガーになるのかしら?
少なくともコンサのユース・トップ関連ではこれまでいなかったですよね?
(あ、遠国くんの中学時代のチームはわかんない。)
【2013/10/10 17:30追記】
コメントをくださった「アンフィニに知り合いがいる人より」さんによれば、
アンフィニ出身のJリーガー第1号は、現アンフィニコーチの渡邊大輔さんなのだそうです。
失礼しました&ありがとうございました。


■主なポジションは、ボランチです。私が見ている範囲では。
レフティです。
コンサU-18で3年生だった年と、岩教の4年生である今年は、それぞれチームのキャプテンを務めています。

加入内定リリースの拓郎のコメントの中に
『コンサドーレを含め他の多くのプロサッカー選手には、自分よりうまい選手はたくさんいると思いますが、自分のウリである“キャプテンシー”の部分は負けないと思います。』
とあるように、ユース時代の拓郎はそれはそれは素敵なキャプテンでした。
そんな拓郎の思い出話も含め、私の見てきた「どんな選手だったの?」をご紹介したいと思います。

続きを読む...

posted by あきっく |08:20 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(5) | トラックバック(0)