2010年10月02日

チャンネルの準備はお済みですか?

もうすぐAFC U-19選手権 中国2010が始まります。
U-19日本代表チームには、ぜひともベスト4以内に入って来年のFIFA U-20W杯コロンビア2011の出場権を勝ち取ってもらいたいですね。
そしてコンササポとしてはなんと言っても!
U-19日本代表の一員として大会に臨む我らがヒロ・古田寛幸選手の活躍が楽しみです!

ところでみなさま。
ブルーの代表ユニを着て活躍するヒロを見る準備はお済みですか?
AFC U-19選手権の日本の試合はスカパー!のテレ朝チャンネルで生中継で見ることができます。→こちら
ふだんのJリーグの試合を見るためのパックには入っていないチャンネルですから、別契約(あるいはこのチャンネルを含むパックなど)をする必要があるのは難点ですけれど、でもヒロの姿を見られるなら!と思う方は多いんじゃないかと思います(独断)。

それでもわざわざ契約するのはなんだかもったいないなあ・・と迷ってらっしゃる方は。
実は今月のテレ朝チャンネルはお買い得だと思います。
だってこの同じチャンネルで、10/24に開幕する AFC U-16選手権 ウズベキスタン2010 の日本の試合と決勝戦も見ることができるのです。→こちら
AFC U-16選手権は、来年メキシコで開催されるU-17W杯に出場するためのアジア予選に該当する大会で、この大会の上位チーム(国)にU-17W杯の出場資格が与えられます。
この大会に臨むU-16日本代表には、コンサユースの選手がほぼ確実に選出されるだろうと思っています。だってこの年代の代表の常連選手がいますから。そろそろ選出メンバーが発表になるころだろうと思うのですけど。

(ちなみにAFC公式サイトで発表になっている大会登録選手45名の中には、コンサU-18の阿波加俊太、堀米悠斗、深井一希、神田夢実の4選手が入っています。この中からベンチ入り(遠征)メンバーが選出されるわけです。)

大事な世界大会の出場権を巡る本気の試合に臨む若きサムライブルーの選手たち、とりわけコンサユースの選手たちの姿が生中継で見られるなんて、とってもお得だと思いません?

さらにさらに!
このチャンネルで高円宮杯(U-18)決勝戦の様子も見ることができるのです。→こちら
生放送じゃなくて1週間後の録画放送ですけれど。
まずは明日の準々決勝を勝ち上がってからの話ですが、もしコンサユースが決勝戦の舞台に立つことができたとしたら、このチャンネルを契約することの付加価値は何百倍にも跳ね上がりますねえ。←私基準

というわけで、ほぼポチッとする決心のついた方
AFC U-19選手権の日本の初戦は
UAE×日本:10/4(月)後3:25~<生中継>ですから、
視聴開始が試合に間に合うよう、どうぞお早めに。
スカパー!の回し者ではありません(笑)。

posted by あきっく |07:31 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(11) | トラックバック(1)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1100
この記事に対するトラックバック一覧
古田くんの勇姿を見る準備が整いました 【コンサ隊の「やっぱりウチの子」】

あきっくさ〜〜ん! 我が家は準備できましたよ〜〜!!(^^)v 我らが古田くんが参加するAFCのU-19の大会。 確かどこかで放送があるはずと思っていたら、 30日にNo.21わたちゃんが情報をアップしてくれたので、 昨日、スカパーで「テレ朝チャンネル」を契約しました。 さきほど、確認したら、ちゃんと映りました(当たり前か・・・ww) 今朝、その話を書こうと思っていたら、 「コンサ中心生活」のあきっくさんが 『チャンネルの準備はお済みですか?』と言うエントリーをされていました。 ということで、そちらに便乗

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:チャンネルの準備はお済みですか?

情報をありがとうございました。
早速テレ朝チャンネルのHPで、調べてみました。

我が家はスカパー!だけではなく、ケーブルテレビでも見ることができるのを確認しました。ですから、スカパーはそのままで、ケーブルテレビで見ることにします。

早速録画予約をしました。
古田選手を画面で見たいです。選出された以上は、試合に出なければお話になりません。「代表に選ばれ試合に出てから」、道が開くと思っています。

ケーブルテレビの「テレ朝チャンネル」、普段は「水曜どうでしょう」とか「おにぎり」しか見ないのに、こうしたサッカーまで放送してくれるとは・・・

あきっくさん、ありがとうございました。全試合チェックしようと思います。

posted by クラシック| 2010-10-02 08:26

Re:チャンネルの準備はお済みですか?

>クラシックさん
お役に立ててよかったです。(*^_^*)
ケーブルテレビでもご覧になれるのですね。
ということは札幌でもJ-COMで見れるということだわ、
スポンサー様だしよかった。
と思って喜んだのですけど、
確認してみたらJ-COMは今年はスポンサーではないようでした。あらら。
でもわざわざチャンネルを追加契約しなくてもご覧になれる方がたくさんいるでしょうし、いずれにしてもよかったです。

あとは選手たちが活躍してくれるだけですね!

posted by あきっく| 2010-10-02 08:58

Re:チャンネルの準備はお済みですか?

おきっくさん、おはようございます。
今朝は、「テレ朝チャンネル」のことを書かなくちゃ!と思っていたら、あきっくさんが書いてくださっていたので、ちゃっかり、トラバ&リンクで、楽しちゃいました。m(__)m。
古田君がたっぷり見られるといいなぁ。。。と、liveで見られる私は今からそわそわしてますww

posted by くー@コンサ隊 | 2010-10-02 09:26

Re:チャンネルの準備はお済みですか?

>くーさん
おはようございます。
さっき「トラックバックのお知らせ」通知でくーさんがトラックバックしてくださったことが分かったので、
さっそくくーさんところに伺ってコメント入れていたところでした。
すれ違いコメントになりました(笑)。

くーさんはライブでご覧になれるんですものね。
くーっ、羨ましい!!(←語呂合わせ?)

posted by あきっく| 2010-10-02 09:29

Re:チャンネルの準備はお済みですか?

こんにちは~!

私も昨日10月になったのでチャンネル追加の契約をしました~!
古田くんの活躍…絶対に観なくちゃ(>_<)/
U-16もあるし、高円もあるし…630円なのにお得感満載ww

今日はサブグラに行ってきました。
純貴2得点!FWでフル出場~!

posted by mimicchi| 2010-10-02 14:04

Re:チャンネルの準備はお済みですか?

>mimicchiさん
mimicchiさんも準備万端ですね。待ち遠しいですねえ。
そして純貴は今日も好調そうですか。
よしよし。ぐふふ。

posted by あきっく| 2010-10-02 16:25

何か降臨している?

>でもヒロの姿を見られるなら!と思う方は多いんじゃないかと思います(独断)。
行間から「全国500万人の古田ギャルの皆様!あなたの、あなたの!そうそこのあなたのヒロが!!!」という、テンションの高い売口上の幻聴が(汗)。
っつーか、このエントリーを通しでマーフィ岡田かジャパネット高田社長にしゃべらせたいですね。

posted by さいとー@横浜| 2010-10-02 22:34

Re:チャンネルの準備はお済みですか?

>さいとー@横浜さん
うふふ、そんなヒロ押しの幻聴が聞こえました?
実はね、ヒロは釣り餌なのです。
もちろん私もヒロが見たいから契約するわけですけど、こうやってエントリする奥には
ヒロが見れるからチャンネル契約してみたら?(そしてせっかくだからU-16も見てみてよ、きっとうちの子たちの活躍にハマるから)という深謀遠慮も隠れているのです。
ですから全国500万人の古田ギャルの中でもコンササポ以外にはアピール力が弱いかも。

あ、そっか、古田ギャルがついでにAFC U-16選手権を見て、うちの子たちにハマって、そしてそのままコンササポに・・・!!

posted by あきっく| 2010-10-03 07:36

あははは・・・

500万!の古田ギャルのコンササポ化計画!
良いですね~~ww

我が家はスカパー未加入なんで、ブログやら何やらで結果待ちだな~(⌒∇⌒)b

今日の高円宮杯は残念でしたね…レポ楽しみにしてます。ひぐま氏の動画は無得点だから無しかなぁw

posted by 30| 2010-10-03 23:11

Re:チャンネルの準備はお済みですか?

情報有難うございます。
こうなったら、古田君をたのしみます。

posted by ドーレの親| 2010-10-03 23:51

Re:チャンネルの準備はお済みですか?

>30さん
我ながら良い思いつきですね。500万人古田ギャルのコンササポ化計画w ←え
30さんはテレビでご覧になれませんかー。残念ですね。楽しい報告がいっぱい見れるといいですね。
って、さっそく今日は決勝点に絡んだそうですが。←私もまだ見ていない。

>ドーレの親さん
高円宮杯、残念でした。
ヒロの活躍でたくさん嬉しい思いをさせてもらえるとよいですね。

posted by あきっく| 2010-10-04 22:56

コメントする