スポンサーリンク

2011年06月12日

【高円宮杯札幌ブロックリーグ】コンサU-18vs西陵高校@道文教大明清高グラウンド

2011/06/05(日)14:00 @北海道文教大明清高校グラウンド
高円宮杯U-18サッカーリーグ 2011 札幌ブロックリーグ 第5節
コンサU-18(B) 7-0(3-0、4-0) 西陵高校(45分×2)
得点者:松尾雄斗(前半24分)、蒲生幹(前半37分)、國分将(前半38分)、松尾雄斗(後半7分)、鈴木翔(後半37分)、蒲生幹(後半42分、PK)、蒲生幹(後半45分)


コンサU-18では、プレミアリーグ登録選手以外の選手で構成するチームで高円宮杯U-18サッカーリーグの札幌ブロックリーグに参戦しています。U-18の選手たちだけだと少々人数足りなめで、たいていは札幌U-15の選手も混じって出場しています。
プレミアリーグや札幌ブロックリーグの位置づけについて詳しくは→こちら、
プレミアリーグとブロックリーグの選手登録の関係については→こちら、
札幌ブロックリーグの日程については→こちら のエントリーをご覧ください。

主として「自分用メモ」ですが観戦の便宜のため、コンサU-18(と札幌U-15の一部)の選手たちのプレミアリーグ登録・札幌ブロックリーグ登録を一覧にした表を作ってみました。ここのブログのプロフィール欄に保存先のURLを記載していますので、どうぞご自由にダウンロードしてお使いください。背番号順に並べて、ブロックリーグ登録の選手は背景を網掛けにしてあります。年に2回ある登録変更時期には修正する予定のほか、新たに判明した呼び名などを不定期に追加しています(最新更新時期はヘッダー部分に書いています)。プリントしてお持ちになる使い方を想定していますが、ご自分用になら表を適宜加工してお使いになってもかまいません。(同じ表が2回繰り返してあるのは、A4判1枚に2ページ印刷して半分サイズに切ろうと思ってるからです。)

先週の土日に第4節・第5節が行われ、そのうち日曜日の第5節の試合を見てきました。



森林浴のようなグラウンド
会場となっている北海道文教大明清高校は、南区石山の小高い山の上にありました。敷地の中に同じ学校法人が運営する短大や幼稚園もあって、校舎の裏手にグラウンドが広がっていました。土のサッカーコートですが、周囲を木々に囲まれた緑豊かな環境です。虫も豊かでした。
(この写真は試合が始まってから撮ったものなので試合中の選手たちが写っていますが気にしないで~。)


続きを読む...

posted by あきっく |01:30 | ユース | コメント(7) | トラックバック(0)