スポンサーリンク

2009年08月20日

順調♪ クラセン(U-15)ラウンド16

J村で健闘中のコンサ札幌U-15は、決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)も岩田FCに3-0で快勝し、準々決勝にコマを進めました。
私は仕事で見にいけず速報サイトの結果を待つ身でしたが、試合を見に行ったganchanさんが試合のようすをコメント欄で知らせてくださいました。
せっかくですので別エントリを立てて試合結果をまとめておこうと思います。
ganchanさん、ありがとうございました。


2009/08/19(水)14:00 @Jヴィレッジ ピッチ1
adidas CUP 2009 第24回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会
決勝トーナメント ラウンド16
コンサ札幌U-15 3-0(2-0、1-0) 岩田FC (40分×2)
得点者:佐々木誓哉(前半23分)、神田夢実(前半29分)、堀米悠斗(後半18分)
コンサの警告等:なし
公式記録は→こちら(PDF)
決勝トーナメント表は→こちら(PDF)

【以下は、ganchanさんのレポです。】
今日J村に行ってきました。
スタメンは、GK阿波加DF前・永坂・内山裕貴・堀米MF中原・深井・神田・佐々木FW下田・内山北斗です。
交代は福田君はそのまま左DFで、林君は左MFに入り中原君が右MFに、國分君は右FWに入ったころ林君と中原君で入れ替わってました。
午前の試合の監督らしき人々が見学してまして、代表3人衆は注目して見てましたねぇ。
前半開始からコンサペースでしたが横に回しすぎて岩田に狙われてきて相手に流れが傾き始めたところに、ゴール前の混戦から佐々木君が抜け出てGKと1対1になり得点しました。
この頃から前に横に後ろに(?)ボールが回り始めたので、相手に流れが渡らず追加点の予感してきて神田君のゴールに繋がりました。
しかし、中盤でのミスから攻められて1対1になることが何回かあるも阿波加君が頑張り無失点でした。
ゴール前で得た右からのFKに堀米君の左への低い巻いたキックはすごかったです。
明日はお仕事なので行けませんが、ベスト4に入るよう頑張ってほしいですなぁ
【ganchanさんのレポここまで】


そうすると、スタメンと選手交代はこんな感じですかな?

<スタメン>

    17内山北斗  11下田康太
  7中原彰吾 10神田夢実 8佐々木誓哉
        5深井一希
6堀米悠斗 24内山裕貴 4永坂雄人 20前寛之
        1阿波加俊太


<前半39分 前寛之 → 19福田亮>

    17内山北斗  11下田康太
  7中原彰吾 10神田夢実 8佐々木誓哉
        5深井一希
6堀米悠斗 24内山裕貴 4永坂雄人 19福田亮
        1阿波加俊太


<後半17分 佐々木誓哉 → 9林雄紀>

    17内山北斗  11下田康太
  9林雄紀 10神田夢実 7中原彰吾
        5深井一希
6堀米悠斗 24内山裕貴 4永坂雄人 19福田亮
        1阿波加俊太


<後半24分 内山北斗 → 22國分将>

    11下田康太 22國分将
  7中原彰吾 10神田夢実 9林雄紀
        5深井一希
6堀米悠斗 24内山裕貴 4永坂雄人 19福田亮
        1阿波加俊太


準々決勝の相手は、東海地域代表の ACNジュビロ沼津 になりました。
2009/08/20(木)14:00 @Jヴィレッジ アディダスピッチ です。
静岡在住の某ユースヤクザ(笑)さんから以前聞いたところによると、ACNジュビロ沼津はジュビロ磐田の下部組織というわけではなく、サッカースクール等でジュビロと提携している街クラブという位置づけだそうです。
確かに大会パンフレットを見ると、ACNジュビロ沼津の運営主体は(有)アスルクラロ沼津という会社で、今年のチームの登録選手も「FCアスルクラロ沼津」出身の選手が多いです。ジュビロ磐田公式サイトのジュニアユースチーム紹介ページでも、ACNジュビロ沼津は提携先である「アスルクラロ沼津のジュニアユースチーム」として紹介されていますね。
いや、別にだからどうということではないのですが。

試合結果の速報は、クラブユース連盟公式サイトの速報ページで知ることができます。
前半終了時、後半終了時に更新されます。延長戦に入ればそれも前後半で更新されるのかな。
 →速報ページはこちらです。 
ぜひ勝って、私をJ村スタジアムまで連れて行ってね!がんばれ~。


また、ユース好きサポさんが他サイトで教えてくれたんですが、北海道クラブユース連盟公式サイトにコンサの各試合の戦評が載っています。
→こちらです。
これはありがたいですねえ。

posted by あきっく |04:41 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)