スポンサーリンク

2009年08月01日

大阪へ向かっています

三ツ沢でのクラセン決勝戦の予定がなくなってしまったので、トップのセレッソ戦に参戦するため新幹線で新大阪へ向かっています。
「あれ?試合は明日なのにもう?」と思われましたか?
せっかく行くなら、まだ見たことのない大学サッカーの全国大会「総理大臣杯」というのを見てみようかなと思いまして、前日入りすることにしました。
夫には「へーえ。・・・。」と(いかにも物好きだなあという表情で)感心されましたけどw

そして、うちからは東海道新幹線に乗るなら品川の方が便利なのに、わざわざ東京駅から乗ることにしました。
東京駅(と千葉駅、木更津駅)の一部売店限定でYEBISU特製駅弁「ヱビス亭 暑中乃膳」が限定発売中とのことだから、ぜひそれを食べたい!と思いまして。
先々週新潟へ行って帰ってきてからこのお弁当が発売中だったことを知り、「知ってれば飛びついたのに。」とすっごく残念に思っていたのです。

ヱビス特製 暑中の膳
2段重ねの桐箱に入った豪華お弁当とヱビスビールのセットです。

涼しげな風呂敷
ヱビスさまのプリントされた特製風呂敷も涼しげでしょ。


これを狙っていたので「ああ、おなか空いた。」とこぼしつつ、朝ごはんも食べませんでした。夫に「どうしたの?」と聞かれて「お昼に東京駅限定の豪華2段重ねの駅弁を食べるつもりだから、それに備えてるの」と答え、やっぱり「へーえ。・・・。」と(いかにも食いしんぼで物好きだなあという表情で)感心されましたけどw


・・・なのに。
あらかじめ調べて行った売店には、その姿は見あたらず。
聞いてみたら「本日分は完売しました。」とのことでした。
毎日入荷してまもなく完売してしまうんですって。
しかも販売期間は明日までですから、明日は大阪にいるからもう買えないや。(涙)

仕方ないので東京駅限定販売という「東京弁当」にヱビスビールを組み合わせて、自主的にヱビス弁当にしましたよ。ええ。

自主的にヱビス弁当
「浅草今半」とか、人形町の「魚久」とか築地の寿司用玉子焼専門店「青木」など、東京の老舗の味が詰まっているんですって。

老舗の味ですって
というわけで、いただきまーす。& 行ってきまーす。


posted by あきっく |14:23 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)