スポンサーリンク

2008年06月15日

第11回北海道クラブユースサッカー選手権(U-18)日程

今日は昨日に引き続き総理大臣杯関東代表決定戦の決勝戦を見に行くつもりだったのですが、断念してしまいました。
早起きして洗濯物を干してから出かけるつもりでいたのに起きるのが遅くなってしまったし(汗)、昨日炎天下で試合を見ていた疲れがなんだか残っていて・・。昨日涼くんの姿と小川くんの姿をたっぷり見れたからいいやとおなかいっぱいになってしまったところもありますね。
これで涼くんが試合に出場していればまた別なんでしょうけれど、GKの出場機会って難しいですからねえ。ってこういうときに限って途中出場したりしたら、それこそ歯ぎしりして後悔しまくり、ですね。私。

国士舘会場と法政大学については昨日で満腹になったなら、それなら今日は筑波大学を見に行けば?とふつうなら考えるところなんですけれど。筑波は昨日の2回戦で拓殖大学を3-1で下して、今日は早稲田大学とEブロックの決勝戦ですから。
でも!
見てください、Eブロックの今日のこの会場。

○RKUフットボールフィールド
〒301-0803
茨城県龍ヶ崎市塗戸町1
TEL:0297-60-1123
・JR常磐線「佐貫駅」よりタクシー30分

最寄り駅からタクシーで30分!
佐貫駅へは上野から普通電車で50分くらい、電車の本数は1時間に3本くらいはあるので、まあそこそこではありますが、そこから先はコンサユースの試合ならともかく(爆)、よその試合となると行くにはハードル高すぎです。

というわけで、今日は涼くんたちの勝利と恭平+健将くんたちの勝利を祈りつつ、東雁来で試合をしているコンサユース(U-18)vs道都のユースOBくんたちの健闘と、岩見沢でサッカースクールをやっているはずの智樹と純貴の溌溂ぶり(?)に思いを馳せながら、録画してあるEURO2008の試合でもゆっくり見て過ごそうかと思います。


と言い訳しつつ、ネットサーフィンをしていたら、北海道クラセン(U-18)の組み合わせがようやく発表になっていました。→北海道クラブユース連盟公式サイトこのページ。

当初、参加3チームでリーグ戦をやると書かれていましたが、トーナメント方式になったみたいですね。夕張でレッズがキャンプすることになったし、ピッチ使用の都合ですかね?

1)3チームによるトーナメント戦を行い、優勝チームを決定する。
■6月22日(日)14:30 クラブフィールズU-18 対 サンクFCくりやまU-18
■6月29日(日)10:00 コンサドーレ札幌ユース 対 上記勝者

ということで、コンサユースは
6月28日(土)12:05~ 浜厚真でプリンス第5節 旭川実業戦
6月29日(日)10:00~ 夕張でクラセン北海道大会決勝戦
の2連戦を戦うことになります。
プリンスの方はこれまでのところ全勝同士のチームの直接対決。優勝をかけてとても大事な一戦ですね。
クラセンも、夏のJ村行きをかけて不覚は絶対に許されません。
真剣勝負の2連戦。あーーー、楽しみです。
もちろん私は両日ともに行きますよ。

え?
その週はJ1リーグ再開後初戦になる万博でのガンバ大阪戦?
日曜日の夜に大阪での試合は帰ってくるのが大変なので、現地行きは断念します。残念だけど仕方ない(棒読み)。


【13:29追記】
関東大学サッカー連盟の試合結果速報ページによると、
国士舘vs法政大は、4-1で国士舘が勝ったようです。

11:30 キックオフ
試合終了
国士大 4(0-0)1 法 大
<得点>
51分 国士大⑧柏(⑨高橋)
62分 国士大⑯大竹(⑤斉藤)
76分 国士大⑦伊東(⑨高橋)
84分 国士大⑦伊東(⑨高橋)
89分 法 大⑭辻

国士舘が4点をリードして、試合終了間際に14番の「まさお」くんが1点を返したということですか。
国士舘の7番伊東俊くんは、青森山田高校出身の選手ですね。征也や大伍と同じ年で、中学時代はSSSで征也と一緒だったはず。2005年の高円宮杯準々決勝で国立で対戦したのが懐かしいです。小柄でスピードのある、すばしっこい系のFWでした。国士舘に進学していたのかあ。
…って、ということは、去年、恭平を見に筑波vs国士舘の試合を見に行ったときに伊東くんもいたのか?!
そう思ってあのときのエントリを見直してみたら。
いました(爆)。
あのときは気づかなかったのかな。菅原くんのことばかりで、伊東くんのことは全然触れていませんね、私。

posted by あきっく |13:36 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)