スポンサーリンク

2007年10月26日

明日は愛媛

月曜の朝にJユースサハラカップ・ヴェルディ戦のエントリを途中のままにして残りの徹夜仕事を仕上げた後、気がついたらもう金曜日。Σ(゚д゚lll)
先週土曜日のヤスくんJ初ゴールのことも、10人で守った感動の福岡戦のこと(まだ録画見れてない・・・)も、征也の怪我のことも、謙伍の泣き顔のことも、平日の夜に1万人を越えたドームの雰囲気のことも、緊張感漂う状況の中、徳島戦できっちり勝ち点3をとったことも、でも昇格争いライバルの他のチームもみんな勝って全然息をつけない状態にあることも、大伍の緊急帰国のことも。
いろいろ書きたいことはあるのにままならない状況でした。
エントリ途中のままあまりの音沙汰のなさに、どうしたんだろともしかして心配してくださった方もいらっしゃるかも・・。
申し訳ありません。一応ちゃんと生きてます。


今を去ること数ヶ月前。
バーゲン運賃の航空券の先行予約が近づいたある日。対象期間をチェックすると、ちょうどアウェイの愛媛戦がありました。
愛媛といえば、あの唐紙事件が起こった場所と相手。ここはぜひ行ってリベンジせずばなるまい。
それにうまくいくとこのあたりに昇格決定だったりして・・・と、ちょっとヨコシマな思惑も手伝って、さっそく先行予約の申込みをしようとしました。
でも、実はこの日は夫の誕生日です。
いつもはひとりで勝手に自分の予定を立てて、遠征に行くのだって「今日は札幌だから。でも日帰り。」とか「今日は大阪に行くの。1泊して明日帰るから。」と、ほとんど事後報告というかその日の予定をお互いに伝えるだけで、あらかじめ相談したり、ましてや許可(!)をもらったりなどはまったくない不良妻なのですが、さすがに誕生日に置き去りというのは気が引けて、一応相談してから決めようと思い直しました。
それで夫に、「ねえ。10月27日にアウェイの愛媛戦があって行こうかと思っているんだけど、行ってもいいかな。一応誕生日だから気になって。」と切り出すと、意外にも夫は「それじゃ僕も一緒に行く。」と言い出します。
私は驚いて「でも、仕事は?」と問い返すと、「なんとかする。」という返事。
ひゃあ、驚いたな。
意外な展開に喜びつつ、私はいそいそとバーゲン航空券を2人分予約し、ホテルの手配をしました。でも、「やっぱり行けなくなった」とドタキャンされる可能性も考慮して、念のためシングルの部屋も一応おさえておく周到ぶり(笑)。
実は当時夫もそのあたりに昇格決定がくるかも・・と踏んで、なお行きたいと思ったようです。

その後しばらくコンサは好調が続き、首位独走。2位との勝ち点差がずいぶん開く展開になりました。試合のたびに夫から来るメールは、また勝ったね!と喜びつつも、これじゃあ愛媛の前に決まってしまうかもと、ちょっとじりじりしていた様子。だってその後負け始めたころには、「残念、でも次!」とかいいながら、まんざらでもない雰囲気が漂っていましたもの。それから、そんなこと言ってられない状況になり、もう今ではいつでもぜいたくは言わないからとにかく昇格が決まってくれたらどんなにいいかとなって今に至るわけですが。
ほんの数ヶ月の動きですが、振り返ってみると状況はずいぶんダイナミックなものですねえ。

そうやって迎える愛媛戦。
数日前に確認したときには夫は「大丈夫。行けるよ。」と言っていましたが、その後音沙汰がありません。でも「行けなくなった。」と言ってこないのでたぶん大丈夫なのでしょう。
そういう私も、今日はなんとか日付が変わる前に帰宅したい、まだ出掛ける準備を何もしていないし、と、今は必死状態です。

というわけで、ヴェルディ戦のことはエントリの続きを書く前に忘れてしまいそうな危機ですが、なんとか早いうちにと思ってます。

とりあえず近況報告と、明日への決意。
明日は絶対にリベンジしたい。天皇杯のマリノス戦を含め、まだあそこで勝ってませんものね、コンサ。

posted by あきっく |18:50 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)