スポンサーリンク

2007年07月16日

サテライト柏戦@宮の沢

2007/7/16 14:00 宮の沢白い恋人サッカー場
サテライトリーグ コンサ 0-4 柏レイソル
結果詳細はこちら →札幌公式

宮の沢でのサテライト。前回の鹿島戦は行けなかったけど、とても楽しい試合だったらしいし、智樹がキャプテンマークを巻いてボランチとしてよかったと聞いていたので、またそういう姿を見せてくれるのではと楽しみにしていました。
ふだんのリーグ戦のときとは違って朝はゆっくり目の便で、開場少し前くらいの宮の沢着を目指します。ゆっくりでよいと思うとつい遅くなるのが(私の)常。羽田空港に着いて本屋さんに寄っていたら、もう定刻の15分前。あわてて搭乗待合室へ入りました。
するとそこにはサッカー選手っぽい雰囲気のワイシャツ姿の人たちがちらほら。もしかして柏の選手かしら?とも思うものの、それにしてはあんまりごつい体格じゃないし・・。岡山でもいれば一発で分かるんだがなあときょろきょろしてしまいました。
岡山は見つけられなかったけれど、向こうの方に北嶋がいるのが見えたので、やっぱり柏の選手だった。と納得。
満足して視線を元に戻すと、あら、私のすぐ前に並んでいるこのおじさんはノブリンじゃないの!カジュアルな服装でまったく一般人化してなじんでいたので全然気がついてませんでした。ノブリン、オーラなさすぎです(笑)。

そうやって柏の人たちと一緒に機上の人となり、柏の人たちとは違って快速エアポートと地下鉄東西線を乗り継いで宮の沢へ向かったわけですが、朝ごはん食べないまま家を出てきたのでおなかが空いた。途中で何か食べようかなあと思ったけれど、どうせどこかで何かを買うのなら梟巣で買おうと、見上げたサポ魂(←自画自賛)でしばしがまん。

20070716-00.JPG
宮の沢はよく晴れて穏やかなお天気でした。
日差しはちょっと暑いけれど、からっと爽やかな空気は気持ちいい。蒸し風呂の湿気とは無縁の心地よさです。

20070716-01.JPG 20070716-02.JPG
さっそくお弁当をゲット。かなり食べ応えのある量でした。

そうこうしているうちに選手たちがアップに出てきました。
まずチェックするのは、ユースからは誰がきてるかなーということ。
おお、涼くんがいる。真っ先に出てきた5~6人と一緒に準備をしている。もしかして涼くんスタメン?!
・・・優也は徳島から帰ってきたばかりで疲れているだろうし、高原は一昨日のFCソウル戦でフル出場だったし・・・。
ものすごく自分に都合のよい妄想が頭の中を駆け巡ります。
わくわくしていて見ていたのですが、しばらくすると普通に優也が出てきて準備していました。やっぱりそりゃそうか。
涼くん以外にユース選手がいないらしいのがちょっと残念ですが、涼くんのサテライトデビューを楽しみに試合開始を待ちます。


続きを読む...

posted by あきっく |23:59 | サテライト | コメント(3) | トラックバック(0)