スポンサーリンク

2007年07月07日

2007 クラセン(U-18)の日程・組み合わせ

先日、adidas CUP 2007 第31回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会の日程・組み合わせが発表になりました。
大会期間は7月28(土)から8月5日(日)まで。各地域の予選を勝ち抜いて出場するクラブユース32チームが6組に分かれてグループリーグを戦い、その中から8チームが決勝トーナメントに進んで優勝をめざす大会です。
試合は40分ハーフで行われます。

コンサユースは6月24日(日)に夕張で行われた北海道大会の優勝決定戦でクラブフィールズに7-0で勝ち、全国大会出場を決めています。→北海道協会サイト

抽選の結果、全国大会のグループリーグ組分けは次のとおりで、コンサはEグループとなりました。
A 浦和レッズ、大分トリニータ、愛媛FC、ヴィッセル神戸
B 京都サンガ、鹿島アントラーズ、名古屋グランパス、柏レイソル
C ジュビロ磐田、三菱養和SC、アビスパ福岡、ベガルタ仙台
D ジェフ千葉、横浜F・マリノス、セレッソ大阪、Honda FC
E FC東京、ガンバ大阪、コンサドーレ札幌、大宮アルディージャ
F サンフレッチェ広島、塩釜FC、アルビレックス新潟、湘南ベルマーレ

コンサのグループリーグの日程は
7月28日(土)15:00 vsガンバ大阪 @J村ピッチ5
7月29日(日)13:00 vsFC東京 @J村ピッチ1
 (7月30日(月)・・・休養日)
7月31日(火)10:30 vs大宮 @J村ピッチ2

各組の1位と、2位のうち上位2チームが決勝トーナメントに進みます。
正直、コンサはかなり厳しいグループに入ってしまったなあ・・・というのが実感で、最初この組分けを見たときには グフッ・・・となってしまいました。
ここ数年コンサユースはグループリーグで敗退という結果が続いていますので、今年の日程を見たときにはつい、ガンバと東京に連敗して決勝トーナメント進出の可能性が消えた状態でせめて1勝をかけて大宮と戦う・・・という弱気な想像が頭に浮かんでしまいましたが、いやいやそんなことは言ってられない。強い相手と真剣勝負をすることは選手にとって身になりますし、むしろラッキーな組み合わせだくらいに思って、どーんと、伸び伸びと試合に臨み、もてる力を存分に発揮して欲しいと思います。
持っているものを全部出し切れれば、勝負運はおのずと開けます。
絶対に三ツ沢に行こう!

決勝トーナメントの日程は
8月1日(水)10:30 または 14:00 準々決勝@J村
8月3日(金)16:00 または 19:00 準決勝@三ツ沢
8月5日(日)18:00 決勝戦@三ツ沢 (決勝戦終了後閉会式)

日程・大会要領の詳しいことは→ JFAサイト または 大会公式サイト でどうぞ。

前から何度も話題にしていますがクラセン(U-18)は、グループリーグから決勝トーナメントに進むチームを決める順位決定方法が独特で複雑です。
勝ち点計算方法の復習しておきたい方はこちらのエントリをどうぞ。→J村への道
また、J村への道順についてはこちらのエントリをごらんください。→J村へはどうやって行くの?
ユースの試合では試合終了後だけじゃなく、ゴールが決まるたびに「好きです札幌」を歌います。J村で「好きです札幌」が聞こえると、他のピッチで観戦しているユースヲタも「ああ、札幌がゴールしたんだな」と分かるほど、J村の風物詩になっています。
最近「好きです札幌」を歌い足りてないな・・と感じている方、この夏はJ村にお出かけになりませんか?
特にFC東京戦は多くのFC東京サポがJ村に応援に現れることが予想されます。少しでも多くの人の応援でユースくんたちの後押しをしてあげたいのです。お待ちしています。

これまでのJ村でのことを振り返るために、去年のJ村関係のエントリをまとめた【まとめ】エントリは→こちらです。

posted by あきっく |07:07 | ユース | コメント(2) | トラックバック(0)