スポンサーリンク

2007年02月23日

嬉しいニュース

ゆうべエントリ書きかけのまま眠ってしまったため、いささか新鮮味に欠ける話題ではありますが(笑)、昨日は12:00から大津運動公園サッカー場で、コンサとU-22日本代表との練習試合がありました。
U-22日本代表は、前日のU-22アメリカ代表との親善試合に出なかった選手や後半から途中出場した選手、つまり控え選手が出場したようです。
コンサも画伯と塾長がオーバーエイジというか引率の先生というかで混じっていたほかは、おおむね若手選手で臨んだようですね。

結果はこちら
コンサ 1-0(0-0、1-0) U-22日本代表
得点者:石井謙伍

やったね!謙伍
代表選手と言ったって、そのときの監督の戦術や好みやタイミングやいろいろな要因で、代表に入るかどうかが違ってくるけど、選手としてそんなに大きな差があるわけではないんだとコンサの若手選手も改めて実感したのではないでしょうか。
これを機にみんな自信をもって、自分も代表に選ばれることがあるかもしれないという思いをさらなるモチベーションにして、向上心強く成長していってくれると嬉しいです。
反町さんに対して言いたいことはいろいろあるけど・・・。今はじっと黙っておく(笑)。

U-22代表側で練習試合に出ていた選手は、あるサッカー系ニュースサイトによると次のとおりだったようです。

【U-22日本代表】
GK 12 山本海人(HT→GK 23 林彰洋)
DF 19 千葉和彦
DF 21 福元洋平
DF  2 一柳夢吾
MF 15 上田康太
MF 13 谷口博之
MF 14 家長昭博
MF 17 内田篤人
MF  7 増田誓志
FW 11 苔口卓也
FW 20 森島康仁

対するコンサは、コンサオフィシャルにも出ていますが
【コンサドーレ】
GK 26 佐藤優也
DF  6 西嶋弘之
DF 30 吉瀬広志
DF  3 西澤淳二
DF 24 岩沼俊介(HT→MF  2 岡田佑樹)
MF 19 関 隆倫(HT→MF 23 岡本賢明)
MF 21 金子勇樹
MF 16 大塚真司(HT→MF 14 鈴木智樹)
MF 20 上里一将(76分→MF 27 西大伍)
FW  9 石井謙伍
FW 11 相川進也

これを見て私が真っ先に思ったのは、智樹がとうとう一柳夢吾くんと対戦したかあ・・ということ。

続きを読む...

posted by あきっく |23:52 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)