スポンサーリンク

2005年11月20日

Jユースサハラカップ 水戸戦@笠松

ユースの今季最後の公式戦、Jユースの水戸戦@笠松に行ってきました。
まずは結果から。
3-1でコンサの勝利。ゴールは久松、門間、門間でした。
前半を0-0で折り返し、後半水戸に先制されますが
後半も35分くらいになってから5分で3点をとる荒技(?)で逆転勝利でした。
(文中の時間の表記はだいたいの目安と思ってください。誤差10分くらいは平気であります。爆)


20051120-03.JPG

トシのせいか疲れが残り、今日目覚めたのは家を出ようと考えていた時刻の10分前。
「えー、まずいなあ。でも東海駅から笠松まではタクシーに乗れば早いみたいだからいっか。次の特急でも。
試合開始30分前ころには着くだろ」とのんびりしたのがいけなかった。
1時35分ころスタジアムに着いたら、なんか試合やってる!
え?嘘?!と混乱しつつスタンドのビョーキメンバーを見つけ近寄っていき
「試合、2時からじゃなかったっけー?」と聞くと「1時半からだよー」との返事。
ともあれスコアはまだ0-0だそうで、ゴールシーンは見逃さずに済みました。
水戸はたすきあり、太鼓ありの本気の応援モード
(うちも太鼓ありましたけど・・(笑))
写真には写ってませんが、昇格内定選手への歓迎激励ダンマクも貼られていました。
20051120-04.JPG20051120-02.JPG



スターティングメンバーはこんな感じ
キャプテンマークは廣中くんが巻いています。

------17門間------20岡---------
11久松--------------------12安藤
--------6大野---25伊東---------
7松本---15谷川-----3廣中--19山川
---------------21平加-----------

対する水戸は
----11------9----
10--------------7
-----8------5----
6-----4----3----2
-------1---------

大声援に押されて元気いっぱい、ホームの水戸の出足がとてもよく
コンサはなかなかボールをもてません。
中盤でボールを支配できず、ずるずるさがって最終ラインと渾然一体
中盤がぽっかり空いて2トップが孤立している感じ。
チームの連携もよくなくて、今年の春先(プリンス開幕のころ)を思わせる様相です。
まあ始まったばかりのチームだから仕方ないか。
2年生で経験積んでいる選手が多いことを考えるともの足りない気もするんですけどね。
たまに門間くん岡くんのパス交換や、久松くん安藤くんの個人技で水戸ゴール前近くまで迫ることもあるから、そのうちにゴールしてもおかしくはないけど、逆に水戸にいつゴールされてもおかしくない雰囲気。
なんだか水戸に押され気味の感じのまま0-0で前半を終了します。


続きを読む...

posted by あきっく |22:23 | ユース | コメント(6) | トラックバック(2)