スポンサーリンク

2011年10月25日

気まぐれ?ツンデレ?それともドS?

CSB友の会、通称CSBA(Consadole Sapporo B-gata Association)を結成したら何人集まるかなあ?

 さて、明日は(もう今日か)アウェイ徳島戦。負けると流石に昇格が遠のく。
 でも、勝ち点差は2しかないから直接対決で勝てば再び昇格圏内に飛び込める。

 なんという絶妙っぷり。
 サッカーの神様もしくは勝利の女神の気まぐれにしちゃ出来過ぎてるよね。

 つーか、今年のコンサは去年とは正反対にドラマティックな試合の連続。開幕戦はあまりの体たらくにガッカリ度が3倍増し。草津戦はチアゴが体ごと押し込んだゴールが幻に終わって「またスコアレスドローかよ!」となるところで終了間際に宮澤らしくないちっともカッコ良くないゴールで勝ち越し。室蘭でシュート2本でボロ負けしたかと思いきや、厚別ではみんな待ってた純貴の2ゴールで逆転勝ち。フクアリで叩きのめされたかと思えばドームで倍返し。
 これでイケる!と思いきや次にズッコケるってのは去年よりさらに幅が大きくなりつつ、国立で勝てないジンクスも上原の打点の高いヘディングで劇的に勝ち越しなど、シーズン全体を通してもドラマティック(綱渡りとも言うが(苦笑))な戦いをしている。

 そんなコンサだもの。3連敗すりゃ神様もそうそう甘い顔はしてくれないよ。

 勝負所での連敗じゃ順位は落ちて当たり前。でも、千葉が監督交代で栃木相手に勝ち点0だけはイヤだっていう試合で引き分けてくれた。5位に落ちても文句の言えない中で、直接対決直前に徳島だけ見てればいいっていう状況になったのは運が向いているっていうよりコンサに昇格への紆余曲折のストーリーを作っているとしか思えんのだよ。

 「ふんっ、ホントに力あるなら勝ってみせなさいよっ!」
 「さあ、貴方たちがJ1にふさわしいかどうか見極めさせてもらうわよ?」
 神様は果たしてどっちのセリフを言うんだろうなあ?

 至ってシンプル。徳島に勝ちゃぁいい。勝利の女神を真っ正面に振り向かせればいい。味方になってくれないんならナニしてでも・・・ってのはアレだが、勝つことのみに全力を振り向けるべし。追いかける方が気が楽だ。今年のコンサは挑み続けてここまで来たんだから。

 勝とうぜ!

posted by フラッ太 |23:29 | スチャラカプレビュー | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1701
この記事に対するコメント一覧
Re:気まぐれ?ツンデレ?それともドS?

フラッ太さん、こんにちは。

いつも楽しく拝見しております。                                 私はまだサポーターまでは到達していないファンの一人です。
今年はじめて厚別に応援参加し、ドームとあわせて4回です。まだ人間ができておりませんで鳥栖戦は酷かったように覚えて(記憶がない?)おります。
思い起こすと隣で妻が冷静に拍手で応援してたように(記憶がない?)思います。さすがやなー(嫌味?)

             本日の趣旨です。CSBA入会いたします。

posted by poo爺| 2011-10-26 11:10

Re:気まぐれ?ツンデレ?それともドS?

勝利おめです。

とにかく、アフターインプレッションでは
奈良を褒め捲くってください。
これ以上なくw

posted by 竜神 | 2011-10-26 21:23

Re:気まぐれ?ツンデレ?それともドS?のお返事。

 >poo爺さん
 はじめまして。
 ファンかサポーターかっていうのはあまり気にする必要はないと思います。
 遠隔地にいて年1が精いっぱいの僕からすれば今年だけで4度も試合を観に行っているのは
 ありがたくもあり、うらやましいことでもあるので。

 あ、あとCSBAはあくまでネタの一環ですのであまり本気にしないで下さい(苦笑)。
 もし結成の暁には○たさんに会長になってもらいますw(←オイ!)。

 >竜神さんへ
 この数試合はダイジェストを見るのが苦痛でしたが、今日は楽しみですねw。

posted by フラッ太| 2011-10-26 23:20

コメントする