スポンサーリンク

2011年08月30日

愛が足りない。

 先週末はJ2で波乱続出。

 千葉が京都に負けるのはアウェイで弱い&オーロイ離脱でリニューアル中であるからしてまだアリかなとは思ったけど、セクシーさんが富山に負けるとはなあ。ますのすしを食い尽くして満足して勝ち点3を気前よく・・・ってワケじゃなかろうが、やはり今年のJ2は例年以上の戦国J2。絶対に勝てる相手などいないし、絶対に勝てない相手もいない。8月の時点で上との勝ち点差を考えたところで詮無きこと。1戦必勝を心がけるべしと改めて思った次第。

 セクシーさんが降格したのはホームで僅かに2勝しかできなかった(引き分けが多かった)のも大きな要因としてあるんだが、そういや、大宮が未だにホームで勝ってなかったんじゃなかったっけ?と思ったら土曜日に磐田に2-0で今季ホーム初勝利。残留争いさせたら日本一の大宮がホーム未勝利で残留の珍記録を作れるかと密かに期待してたんだが。今年は下位3チームが勝ち点稼げないし・・・。普通ならありえんが大宮ならできそうっていういろんな意味での底力を感じてしまうのはオレだけ?

 さて、次のホームゲームは9月11日の栃木戦だが、残念ながら参戦できない(泣)。通常はおすましのある9月を優先して参戦の日程を組むんだけど、おすましのチケット予約が始まる5月は熊本・鳥栖にいいようにやられて失意のズンドコ状態。「(栃木戦のある9月には)もう終戦モードかもなあ・・・」と半分諦めていて、ダメ元でチケットは千秋楽を応募しちゃえ!と半ばヤケクソ気味にやってみたらチケットが当たったはいいものの・・・という有様で。まあ、もともと日程的に厳しかったというのはあるんだけどね。

 できることならもちろん全ての試合で勝ってほしいんだけど、勝ち負けは別として今後を占う上で重要な試合、応援しに行きたいと思える試合に行けそうで行けない歯がゆさをなぜ感じてしまうのかというと、これはもうコンサドーレへの愛が足りないせいだろうと自分を納得させるしかないわけで。

 最終戦はリアルに弾丸ツアーになるのを覚悟の上で参戦するので、それまでは何としても昇格圏に居続けていてほしい・・・というのは個人的なワガママだけど、今年は頑張り次第で先行逃げ切りじゃない後方からの怒濤の追い込みでの昇格もできるんじゃないかっていう期待感がある。信じてりゃ何でもかなうってほど甘くはないのはわかった上で、それでもやっぱり信じて応援せなあかんな、と。

 いろんな意味で今年の9月はいつもと違う。

posted by フラッ太 |09:00 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

2011年08月27日

第26節VS岡山・アフターインプレッション。

 なぜこれで負ける? 

 ついうっかり連勝ストップの文字を見てしまったので結果だけはわかっていた。予想としては悪コンディションでボールがちっとも転がらずに相対的に技術を活かせる場面がなくなり、あちこちで肉弾戦や白兵戦の消耗戦を強いられたために負けたのかな、というのがあった。

 で、ダイジェストを見たけど、あにはからんや両チームともボールは動かせていたみたいだから予想は見事にハズレ。岡山があっさりシュートを打っちゃったという場面ばっかりで60分くらいまではスコアレスドローならともかくコンサが負けるような試合展開には思えなかった。これは岡山が早めにシュートを打つのを指示していたのもあるかもしれないが、ストヤノフ出場停止が逆にチーム全体でしっかり動くことをより強く意識させることになり災い転じて・・・といったところか。

 だから冒頭のような感想になるんで。失点シーンの時だけまるでエアポケットに入ったかのよう。
 昨日の試合では腰が浮きそうなシーンはほとんどなくて失点シーンだけ「何だそれ!?」って感じ。余裕を持ってクロスを上げられ、ドフリーで待ってる岸田にしっかりコース狙う余裕与えてシュートされたらそりゃ決まりますがな。

 これがフクアリの試合のように相手コートにちっともボールを運べないタコ殴り状態だったら納得もするが、惜しい場面は作れていたんだからやれ決定力がとか最後のツメがとかいう話になっちゃう。砂さまの振り向きざまのシュートは決まっていたら年間ベストゴールに入りそうなエロさだった。エグいとこに飛んでたもんなあ。純平を右で使うのは後半すぐのチャンスのような連携を重視したのかな?

 それにしても近藤が大ブレーキ。
 決めるところで決めきれないという試合ではFWが戦犯にされてしまうのも無理はない。

 少なくともスコアレスドローで勝ち点1は拾うことができた試合で勝ち点0はいただけない。
 こういう試合をしていたらJ1など到底無理。もったいない試合したよなあ、というのが率直な感想。芸風発動というより良くも悪くも相手に合わせてしまう悪癖が直らないのはどうしたもんか・・・。

 まあ、そうそううまくいくわきゃねーよ。今までができすぎだったんだ。

 忘れていいとは言わないけれど、個人的にはアウェイ連戦の予行演習と思って切り替えることにする。緩んだ気持ちを引き締め直し、疲れた体をしっかり癒し、もう1度やり直しだ!

posted by フラッ太 |18:52 | アフターインプレッション | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年08月25日

岡山戦の展望。

 大通りに行こうよ 青い海の下へ~♪
 あ、大通りじゃないや。「トゥース!」って、それはオードリーやがなっ!
 ・・・コンサが勝っているといつもより余計にボケが出るなあ。

 オチャラケはこれくらいにして明日は早くもアウェイ岡山戦。
 千葉戦は「何としてもリベンジを!」という試合で、京都戦は満身創痍で「勝てればいいけどキツいだろうなあ・・・」という試合。で、岡山戦はどうかというと外野からは「ストやんツモって有休だし、宮澤も純平も戻ってくるし楽勝だろ」と思われて、状況としては「順当勝ちだろ?」な試合。

 が、えてしてこういう試合でズッコケるのが札幌クォリティ。
 特に石崎コンサは何度となくやらかしてきた実績があるので決して楽観視はできない。
 もうね、子どもが補助輪なしで自転車に乗れるかどうか心配な父親のような心境ですよ。

 日曜の試合を乗り越えたと思ったら金曜日にアウェイゲームなので今日はもう移動日。完全に疲労が抜けたとも言えずハードな戦いが続く。もっとも、これくらいで音を上げていたら10月のアウェイ3連戦を含む地獄の過密日程を乗り切れやしない。

 それに、岡山はそんなに簡単に勝てる相手でもない。コンサのチアゴはハズレだったが、岡山のチアゴは大当たりでここまで8ゴール。厚別での試合では1人少なくなった後でもシステム変更で粘り強く戦うなど景山監督はなかなかの策士ぶり。京都戦はこちらの不利な状況を監督のシステム変更で凌いだが、岡山戦は構図が逆になりそう。

 カギとしては素直に考えれば“ジオゴ封じ”がどう影響するか。
 ストヤノフの出場停止で岡山はまずこの対策をしっかり考えてくるだろうから、ジオゴに集中させつつ近藤や内村をよりゴールに近い位置で仕事をさせられるかにかかってくると思う。京都戦と違い、自分たちのやりたいことはある程度できるだろうけど、そこで点が獲れない時にやりきれるかどうかというのも焦点かな。

 集中力が問われる試合、といっていいと思う。

 頼むぞ、勝ち点3!

posted by フラッ太 |11:48 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年08月23日

そしてフラッ太は途方に暮れる。

 ・・・一応言っときますけど、ネタ振りじゃないですよ?

 およそ3週間後に迫ってきた今年の弾丸ツアーのタイトルです、これ。
 一応、カタチから入るのをモットーとしてるもんでタイトルだけでも決めとかないと(苦笑)。

 東京・札幌弾丸ツアー’11
~今年で最後!? そしてフラッ太は途方に暮れる~

 日程はこんな感じ。
 9月10日(土)東京移動&アキバ徘徊
 9月11日(日)おすましを観る&札幌移動
 9月12日(月)練習見学
 9月13日(火)フリー
 9月14日(水)フリー

 当初、3泊4日の予定だったけど、
 9月からのシフト変更に伴ってもう1日延ばせることになった。

 「これが最後?またまた~、どうせネタなんでしょ?」とかツッコミが来そうだけど、けっこうマジなんですよ。仕事が忙しくなって長いお休みがもらえそうもない状況で・・・。今年に関しては早い段階で「や"す"ま"せ"て"ね"!」と念押ししてたので大丈夫だったんだけど(だから1日日程を延ばしたというのもある)。最終戦の参戦も正真正銘リアルな弾丸ツアーになりそうなので今からしっかり働いて休みをもらえるようにせなあかんという・・・。

 さあ、日程を延ばしたからには美味しいもの食いまくるぞ(←食うことだけかよ!)

posted by フラッ太 |23:00 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年08月22日

第25節VS京都・アフターインプレッション。

 よく勝てたよ、ホント。

 内容が悪いのを叩くのは簡単で、実際内容は悪くって。でも、宮澤が有休&芳賀が長期離脱の上に、かゆいところに手が届き「一家に一台ぜひどうぞ!」な純平までいないとあってはまずメンバー構成からして苦戦を免れないのは容易に想像がつくわけで・・・。さらに言えば、函館での試合はホームゲームとはいえ前日に長距離移動を強いられていたわけで、実態としてはアウェイゲームに近い。

 そんな状況の中、試合をする前の段階でのホームの雰囲気作りはなかなか大変だったことと思う。スタジアム全体でWe are SAPPOROコールをしようという働きかけがあったとか。これが実に大きかったと思う。We are REDS!とかレッツゴー仙台!とかスタジアムが一体となって声で後押しするっていうのは(←これらは試合中だけど)こういう声のチカラって選手にはグッとくるんじゃないかなあ。

 チャントもいいけど、こういう声援もとても大事だと思う。
 ぜひともこれは厚別でもドームでもやってほしい。ドームなら反響するからアウェイの選手は威圧感あるだろうなあ。つーか、最終戦のドームで叫びたいぞ。昇格がかかっていたら尚のことテンションアップすること間違いないっ!12番目の選手と言われるサポーターの声援・応援、函館開催を盛り上げようと事前のPR活動を行った13番目の人たちの力がなければ選手が頑張って同点にはできても逆転勝ちまではできなかったんじゃないか。そんな気がしてならない。

 さて、試合内容は序盤から押されっぱなし。ただ、監督のコメントを読むと石崎監督はいろんな意味で“見えていた”かな、と。システム変更を行うのは勇気がいる。コメントからすると4-3-1-2っぽくしたと推察するが、単に守りを厚くしただけでは勝てないというのと自分たちが主導権を握って攻めようという意図があったのではないだろうか。
 だからハーフタイムでリアクションばかりになっているとゲキを飛ばしたんだと思うし、交代選手に対してもダメ出しができるんだと思う。ダイジェストを見る限り交代で入った3人には効いているというイメージがなかった。純貴は気合が空回りしていたのだと好意的にとらえたいが・・・。三上にはあの場面では「シュートで終わる」というのを選択してほしかったなあ。時間を稼ぎたかったと考えたかもしれないけどシュートを打つ方がリスクは少ない。首尾よくCKを獲れればさらにリスクは減るんだから。

 京都にしてみれば前半で2,3点は獲れていたはずで、そこで獲れていれば結果は違っていた。カウンター1発にやられたという心境だと思う。気持ちよく攻めている時ほどそうしたリスクが疎かになるもの。コンサとしては狙ってカウンターにしたわけではなく押し込まれたからそれしか手がなかったということなんだけど、それでも逆転ゴールを決めた近藤とお膳立てした砂川は立派。そして、その前のジオゴのミドルはお見事。難しいプレイほど傍目にはすごく簡単そうにやってのけているといういい見本。これは誰にでもできるシュートじゃないし、GKは防ぎようがなかったのでは。

 千葉戦とは違った意味でスタジアム全体が一体感を持って勝つことができたのはとても意味があること。千葉戦と京都戦の勝利はいいきっかけになると思う。あとはジオゴを孤立させないように如何にサポートを早く、厚くしていくかが課題。ジオゴさえ潰せば何にもできないってことのないように頼む。

posted by フラッ太 |15:43 | アフターインプレッション | コメント(5) | トラックバック(0)

2011年08月21日

ホント、後悔してる。

 J1を目指すのさ 連勝コンサドーレ~♪

 ・・・というわけで、見事4連勝の石崎コンサ。苦しい状況の中よく勝てたと思う。
 今日は結果を出したことを素直に讃えたい。今日の勝利はホントにデカいと思う。
 もし今年昇格を果たしたならば間違いなくターニングポイントになりうる勝ち点3になる。

 京都との死闘といえば酷暑の07年、西京極を思い出す。あの試合はちょうどお祭りと重なっていて17時20分キックオフ。去年、天皇杯を観に行った弾丸ツアーでオオドサさんとお話しした際に京都では試合中継の後に大文字焼きの中継を控えていて、見事にコンサのセレモニークラッシャーっぷりを発揮したというのを思い出した。
 今日はホームの試合だけど、相当しんどい試合だったことは容易に想像がつくし、そんな試合で内容はヘボでもしっかり勝ち点3を積み上げることができたことは今後を考えても大きな意味を持つ。つーか、今日は両方を求めるのはちょっと酷な気もするしね。10月にはアウェイ3連戦を含む過密日程が待ち受けているし、ここを3連勝で乗り切ったことは大いに自信になる。

 本日試合、二十五節、対戦相手、京都参賀。
 過去数年、函館開催、勝利皆無、過密日程、長躯移動、主力不在、苦戦必至。
 於十三分、先制京都、我等札幌、疲労蓄積、出足鈍重、鳥籠状態、防戦一方。
 前半終了、壱対零也。好機極少、室蘭悪夢、再度実現?
 後半二分、慈王護様、同点弾也。得点直後、奇妙演技、佐保困惑?
 六十七分、近藤祐介、逆転弾也、愛娘同伴、効果覿面、札幌佐保、気分高揚。
 終了間際、京都攻勢、我等札幌、専守防衛、追加時間、経過遅過、試合終了、二対壱也。
 終了直後、札幌選手、多々崩落。本日試合、大変苦闘、勝利実現、祝四連勝、万歳万歳。
 苦辣疾駆、本日快飲、試合直前、購入乃吉?次節試合、金曜開催、苦辣疾駆、木曜購入。

 止まらない止まらない 勝利続くのさ コンサ~コンサドーレ~♪
 たまに~ちょっとやらかす~♪

 ・・・っていう心配もあったんだけど、よく凌いで勝ち点3をもぎ取った。
 9月のホーム栃木戦をブッチしたのをホント後悔してるよ(泣)。
 これで3位とは勝ち点3差。思ったより早く詰めることができたけどまだまだこれから。

 殴り込むぞ 昇格戦線~♪

 うれしいので今日はネタ大盛り(笑)。函館に参戦されたサポーターの方々にお疲れさまでしたの言葉と共に大変感謝申し上げます。この空気を厚別にもつなげて行きましょう!周囲へのおみやげも忘れずに・・・。 

posted by フラッ太 |21:56 | ネタの殿堂 | コメント(2) | トラックバック(0)

2011年08月20日

試練の時。

 コンサはサッカーの道に生きるのじゃ!

 ・・・さて、函館開催が長距離移動を伴うと考えればアウェイ3番勝負となるのだが、
 もちろん函館開催はコンサのホームゲーム。ホームで勝つのは昇格への絶対条件。

 芳賀の長期離脱&宮澤の出場停止でいわば“金銀抜き”での戦いを強いられる上に
 千葉戦はいいタイミングで当たれたのに対して京都戦はちょっとイヤなタイミングでの対戦。
 京都も久保に召集令状出してなりふり構わず勝ちに来るし・・・。

 千葉戦があまりにもうまく行きすぎたので京都戦は上げて落とすっていう芸風発動の予感が。何せ今までがアレだから信用しきれなくなってる自分が恨めしい(泣)。もうね、一人旅で帰省してくる孫が心配で心配でたまらないという祖父母のような心境ですよ。

 特に今年は室蘭で無様な試合をしてサポーターを激怒させただけに、年1開催を楽しみにしているサポのためにも室蘭の二の舞はカンベンしてくれ。同じ芸風発動ならチームがピンチの時に孝行息子が颯爽登場!っていう方にしてほしいよ。

 いずれにしても、こういう状況下で監督の采配やサブ組が奮起して勝てるかどうかでもう一段高いところに行けるかが決まってくる試練の時である。昇格争いに食い込むためには絶対に落とせない試合が続くコンサ。千葉戦で見せたホームの一体感で苦境を乗り越えるべし。

 頼むぞ、勝ち点3!

posted by フラッ太 |16:44 | スチャラカプレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年08月19日

第3節VS千葉・アフターインプレッション。

 フクアリでコテンパンにやられて1ヶ月経たない間に迎えたリベンジマッチ。昇格争いに踏みとどまるため、そして何よりフクアリで味わった屈辱を晴らすために「何としても勝たなきゃいけない!」という状況下で倍返ししての勝利。河合が試合前の取材で「(千葉に負けたら)サッカーやめた方がいい」と口にするほどまでに勝利への執念を剥き出しにして臨んだ試合で正に、

 雪辱、成る。 という試合だった。

 試合の入り方もいつもと違っていたと思う。90分保つのか?というくらいに飛ばして入ったのが功を奏した。いきなりの先制点はセットプレイからの純平のゴール。これはセットプレイから奪ったというのも大きいが狙い澄まして決めた、デザイン通りのゴールという点で価値の高いゴールだった。トルシエジャパンの時の俊輔→名波のゴールを思い出したのはオレだけか(笑)?
 芳賀が負傷交代というアクシデントに見舞われたが、1点目を狙い通りに決めることができたことで精神的に動揺することなく対処できたのでは。2点目のゴールはウッチー高かったなあ。ノノさんも「ファン・ゲッセルをギリギリ超えるボールで坂本がジャンプできなかった」と解説した通り砂川の正確な配球も流石。実況がアレなぶん的確な解説が光る(笑)。

 コンサが2-0とリードして、オーロイに代わってスタメン起用の久保が競り勝てない。千葉のドワイト監督が前半終了を待たずに2枚替えで久保を下げて作戦変更した。千葉側としては早めに動かざるを得なかったのではないかと感じるくらいにコンサの出来が良かったというのは褒めすぎかな?ダイジェストを見た限りでは前半終了間際にホスンがCBと交錯した時くらいしか危ない場面はなかったような・・・。

 よく言われるのが「2-0は一番危険な点差」。次の1点が千葉に入ったら・・・というのはあったんだが、早い段階で3-0に突き放したのも大きかった。サポの側としても「これで負けはないだろ。つーか、オレたちがそんなマネはさせんっ!」とスイッチ入れ直したのでは。ただ、不満が残ったのはその後の試合運び。今まで大差を付けたことがなかったので仕方ない面もあるっちゃあるし、約束事としてジオゴに当てるというのがあるにせよそれ一辺倒になるのはどうなんだろう?
 千葉は青木が抜け出すなど地上戦だけでも惜しい場面を作れていた。ジオゴに当てずにシンプルにスペースに出しちゃってヨーイドンをさせて千葉の攻撃エリアを下げさせる&スタミナを奪うといったチームとしてのイヤらしい選択肢が増えればとは思うが、ジオゴはスピードがないんでそこまで求めるのは贅沢なのかな・・・。

 驚いたのは2ゴールのウッチーに代えての古田の投入。3-0とリードしていて守備のことを考える必要のないシチュエーションだったからというのはあるかもしれんが(汗)、砂川のお膳立てが大きくてウッチーの2ゴールは「そこにいれば誰でもできるじゃろ」とお気に召さなかったのか(苦笑)?古田も自分の得意な形からゴールできたのは何より。もし、DFの脚に当たらずに入ったものだったらかなりの技アリだと思う。

 ○たさんのコメントの通りで、こっちにはジオゴがいて千葉にはオーロイがいなかった。
 そして2-0とペースをつかんで前半を終えて、次の1点が・・・というのをこっちが獲れた。いい具合に回ったという試合だったと思う。でも、それを生み出したのは選手や監督の試合に懸ける気持ちであり、サポの気合いの入った応援だった。みんなが一体感を生んでそれが快勝劇につながった。MOMは当然2ゴールのウッチー・・・ではなく、3アシストの砂さまである。

 全てのエネルギーが勝利に結びついたというのは石崎コンサでは初めてかも。
 もしかしたら昇格を決めた07年の水戸戦まで遡るかもしれないくらいに久々にスカッとした試合。昇格争いに生き残るために勝てたというだけではなくサポーターが勝利を生むために参加することができたという点で非常に意味のある、同時に価値の高い勝利であったと思う。
 こういう試合ができればきっとコンサは強くなれるし、いちげんさんが初めて見に来た試合でこういう経験ができれば観客動員やスポンサー獲得といった経営面でもプラスに働く。そんなことを思った久方ぶりの胸の空く試合だった。

posted by フラッ太 |10:00 | アフターインプレッション | コメント(2) | トラックバック(0)

2011年08月18日

ああ忙しい!

 昨日試合、延期三節、対戦相手、市原千葉。
 前回対戦、敵地福有、我等札幌、木端微塵、主催試合、札幌導夢、絶対雪辱。
 前節試合、宮澤裕樹、鼻部負傷、防御仮面、装着完了、蝙蝠星人、颯爽登場?
 前半三分、右隅蹴球、高木純平、先制得点、壱対零也。
 二十二分、緊急事態、芳賀博信、負傷交代。中盤乃要、途中離脱、若干心配。
 二十六分、内村圭宏、高頭打点、追加得点、弐対零也。
 三十八分、市原千葉、選手交代、作戦変更、巨兵不在、多大影響?
 四十五分、宮澤裕樹、黄紙授与、次節試合、出場停止、負傷治療、最優先也。
 前半終了、弐対零也。我等札幌、試合内容、予想以上、新外国人、慈王護様、戦術定着?
 五十三分、左隅蹴球、内村圭宏、頭乃得点、八十七分、古田寛幸、駄目押弾、得点続々。
 試合終了、四対零也。倍返達成、雪辱完成、札幌佐保、狂喜乱舞、愉快痛快、得意満面。
 我等札幌、五位浮上、昇格戦線、有資格者。
 作者乃懐、給料日前、金欠状態、勝利願掛、苦辣疾駆、一本購入、次節函館、勝利希望!

 ・・・いやあ、アフターインプレッションに気が向いちゃってて、こっち書くのすっかり忘れてたよ。無理して書くこたあないだろと思っても「あの試合でネタ書かないってのはどーよ?」と時間がないのにやっちゃうあたり、我ながらホントにコンサ馬鹿だなあ(苦笑)。80万アクセスを超えてからいきなりアクセスが急増したのは何か理由があるのか?
 9月からいろいろと忙しくなりそうで最終戦の参戦がリアルに弾丸ツアーになりそうなのがマジで不安なんだが、昨日の勝利はホント大きかったと思う。何とか休みは確保したいんだが・・・。まあ、こっからが本当の意味での昇格争い。千葉戦に負けたら・・・くらいでビビってたんじゃ、1節で天国と地獄を行ったり来たりするのに耐えきれないしねぇ。

 コンサが勝てばみんな幸せさっ!と気合入れ直して今日明日の夜勤にいざ出陣じゃーっ!

posted by フラッ太 |14:37 | ネタの殿堂 | コメント(2) | トラックバック(0)

2011年08月17日

どうしてくれるんだ!

>フラ父、頼むからオレが買ってきたクラシックを勝手に飲もうとするのはやめてくれ・・・

 ホーム千葉戦は4-0の快勝。

 「この試合は絶対に勝つ!」

 選手も監督もサポもみんながこう思っていた。それが結果に結びついたのが何よりうれしい。
 ウッチー2ゴール、古田が難産の末の今年初ゴールで完封勝ち。

 これぞホームゲーム!という試合。
 選手も監督もあっぱれだけど、今日は何より駆けつけたサポーターに感謝。

 芳賀の負傷交代&宮澤が次節出場停止と代償は大きかったけど、今日の勝利は大きな意味を持つ。千葉相手にキッチリやり返して大勝したというのは千葉に対する格付けにもなるし、周りに与える影響も大きい。

 ・・・それにしても、だ。オレ給料日前でお金ないんだよ。今日は試合があるのをすっかり忘れててクラシックを買い足してきたんだが、京都戦もあるんだよ。こんだけやれるならおすましは千秋楽を応募しなかったよ、弾丸ツアーでは栃木戦見られないぞ一体どうしてくれるんだっていう気持ちになっちゃってるんだよ。まあ、最終戦には参戦するけど。

 フクアリでの試合ではギャグになっちゃったけど、今夜だけはリアルに言わせてくれ。

 今日はこれくらいにしといたらぁ。

posted by フラッ太 |21:50 | 試合後の印象 | コメント(6) | トラックバック(0)