スポンサーリンク

2022年10月31日

ひと安心。

>いろいろありまして…。

 ミシャコンサは鬼門のアウェイ広島を突破。
 宮澤の決勝ゴールで残留決定というのはジワるものがある。

 実のところ、プライベートがバタバタしっぱなし。

 無職の時もあり、職場復帰もありで現環境は土日がガッツリ仕事なので録画したコンサの試合もろくすっぽ視ることができず、未だにあの川崎戦の試合も寝かせっぱなし(泣)。なもんで、残留決定の瞬間には「思い残すことはないな…」と妙なテンションになる始末。まああれだ、金がないってのはいろんな意味でつらいね。

 普段は試合のある日は情報を遮断しているが、広島戦の時はどういう形になるにせよざすがに残留は決めているだろうと休憩時間中に試合結果をチェック。めでたく勝利したことでヘタな栄養ドリンクより効き目のある薬となって仕事を乗り切ったので、そのへんはまあ…ってことで。

 ダイジェストを見た雑感としては

〇菅野さまさま、終盤はかなり危なかった
〇ルーカスが目立ちすぎていろいろと怖い
〇興梠、GXようやく本領発揮

 こんな感じかな。福森→金子(ルーカス)のような左から右への大きな展開は飽きるほど見てきたが、GX→ルーカスの右から左への大きな展開にはシビレたというか、ため息が出た。やっとこういうことができるようになったのか、と。

 今やコンサの歴代優良外国人MF部門でチャナティップを抜いて1位になりそうなルーカスのキレキレぶり。つい最近も去就に関する報道が流れて周囲がザワつき始めている。契約は24年まであるとはいえ、いつ強奪されるかと思うと…。

 まあ、選手として一番いい時期にコンサと複数年契約ということは基本的にはコンサの職場環境や札幌の街の暮らしやすさなどを気に入っているのだろうと思うことにしている。一方で、プロの評価は金というのもまた事実。とうにスペシャルな存在なのは周知の事実だが、ルーカスには長いことコンサで頑張ってほしい。

 浦和がロドリゲス監督の退任を発表したが、興梠の去就にはあまり影響はないと思っている。世代交代を進めている上に来季の体制が不透明な浦和と慕っているミシャが来季も指揮を執るコンサ。レンタル継続でしょ、たぶん。

posted by フラッ太 |23:05 | コンサについて | コメント(2) | トラックバック(0)

2022年10月03日

爆誕!名勝負数え歌。

>書くこと多すぎるわ…

赤:はいどうもー、赤黒スズメでーす。
黒:小林悠やないか!
赤:何ですかいきなり!でもまあ、天敵である小林悠にまたしてもゴール決められながらも
  ATの決勝ゴールで4-3とか正しく聖地厚別での試合に相応しい結末となりました。
黒:25年前の奇跡とスコアも対戦相手も同じとかマンガでもそうそうないぞ?
赤:オールドファンには堪えられないくらいに感動モノですよねぇ。
黒:体中の液が濡れるわ流すわ垂らすわ漏らすわで阿鼻叫喚だな。
赤:汚いよ!
黒:もうこれ、今年の年間ベストバウト決定だろ。
  令和の名勝負数え歌が爆誕した瞬間と言ってもいい。
赤:また、狭いところを…。
  まあ対戦成績的には「コンサは川崎の噛ませ犬じゃねぇ!」ですし、
  19ルヴァン杯ファイナル、20等々力フルボッコときて聖地厚別での勝利ですから。
黒:等々力では中村憲剛入りの川崎に勝ち、厚別では小林悠入りの川崎に勝った。
赤:ラーメンの温玉じゃないんですから。
黒:レアンドロダミアンとか主力が多数欠けていて4割くらいパワーダウンしていたとしても
  この勝利はものすごくデカい。なのに川崎が負けたって扱いのやべっちなんて大嫌いだ!
赤:それは仕方ないですよ。
  リーグ全体の視点からすれば「負けられない川崎」がフィーチャーされますから。
黒:今までだったら小林悠のゴールでカウント3入っていたが、あの試合は熱量が違ったよな。
赤:厚別最終戦というのもありましたし、この一戦に懸ける!ってのが伝わりましたからね。
黒:それは優勝の望みをつなぐ川崎にも言えることだったな。
  真っ向勝負の殴り合いでスウィングが止まらない試合というのはそうそうない。
  普段はサッカーにあまり縁のない人にも刺さったんじゃないか?
赤:全国放送でしたからね!
黒:カウント2.99ってところで和田京平レフェリーが横回転し
  ゴール裏からは重低音ストンピング攻撃が鳴りやまない…。
赤:話がブレてきてる!
黒:でもまあ小林悠のゴールはジャンボ鶴田のガーーーーーーーーーン石落としだぞ?
赤:それは否定しませんが。
  あそこからよく返した!ってだけでなく、逆に王者から3カウント取ったんですからね。
  その代償とまでは言いませんが、荒野やチョン・ソンリョンのケガが心配です。
黒:まあなあ。でも、ソンリョンの治療中静かに見守るってのはナイスな判断だったな。
赤:ヒートアップするところとそうじゃない時がわかってた感じですね。
黒:そしてシメが秀逸よな。「厚別が聖地であると勝利で証明しよう」
赤:コンササポはスカッとしますし、他サポも「これよな…」と納得ですよねぇ。
黒:どこぞの赤いクラブとは違うんだよ!
赤:一言多いよ!いいかげんにしろ!


 職場環境が変わって土日はガッツリ仕事(泣)。おかげでブログの更新はおろか地上波で放送された試合すら全くチェックできてない。川崎戦はおろか、磐田戦すらまだ未視聴…。

 まあねぇ、6連勤で疲れ切っていて本来だったら久しぶりにインチキ漢文発動のはずが、試合の内容もそれに至る経緯も特盛すぎて気持ちの整理が追い付かんといううれしい悲鳴を上げている有様で。

 ともあれ、これで残留に王手。ホーム福岡戦で勝てば文句なく残留決定。
 そして中継は5年前同様にUHBかつ清水を粉砕した生コンサラボ。
 一気に決めよう!そして、高らかにススキノへ行こうを歌うのだっ!
 …オレは仕事でその瞬間には立ち会えんが(汗)。

posted by フラッ太 |12:55 | ネタの殿堂 | コメント(3) | トラックバック(0)