スポンサーリンク

2011年09月20日

ヴェルディ戦の展望。

 北九州戦のアフターインプレッションは新館に書きました(→こちら)。

 さて、中3日で迎えるヴェルディ戦はJ2版のほこ×たて対決。
 J2最多得点のヴェルディと一応J2最強(に近い)の守備が激突するわけだが、
 受け身にならないことが肝心かなと思う。
 中盤でガツガツ潰し合うのを厭わずにプレス合戦で優位に立つことが勝利への条件とみる。

 北九州戦と違ってヴェルディは土屋&富澤のCBコンビが強力だから一筋縄ではいかないぞ。マラニョンの有休はありがたいが、ヴェルディは個の能力の高い選手は数多くいる。日本のクラブチームの草分けというのはダテではない。気を引き締めるべし。河野こえぇよ。

 ジオゴのコンディションがどうなのか心配ではあるけど、まだまだ試合が沢山残っているし
 北九州戦で結果を出した布陣を無理して動かす必要もないかと。宮澤が心配ではあるが・・・。

 北九州戦ではジオゴ抜きでやれるのか、ヴェルディ戦は強力な攻撃陣を封じられるか。明確な課題があるのはチームにとっては良い刺激になるのでは。「ここだけには負けたくない!」というのはどのクラブにもあるがコンサの場合ヴェルディはその1つといっていいと思う。
 ユース世代が鎬を削り、お金がないという共通点があり、07年は一緒に昇格し、08年はコンサがアウェイゲームで降格の道連れにしたという妙な“腐れ縁”もある。この1試合で決まるワケではないけど、そろそろ腐れ縁もおしまいにしておきたいところ。ホームゲームではキッチリ勝つのが昇格の絶対条件でもある。

 こっから先は毎試合が分水嶺。今はチーム一丸となって1戦1戦を集中して戦うのみ。

 勝つぞ!

posted by フラッ太 |23:04 | スチャラカプレビュー | コメント(2) | トラックバック(0)

2011年09月20日

’11弾丸ツアーレポート③~グルメツアーも弾丸~

 さて、3日目は何の予定も入っていない日。

 本来は午前中に宮の沢詣でをしようと思ったんだけど、予定変更してジュンク堂に。ジュンク堂といえば丸井今井。丸井今井といえばシースペース。なので、グッズ探しも兼ねて5Fへ。ちょうど栃木戦の映像も流れていたので見てみた。結果がわかった上でというのはあるにせよ、ラスト15分くらいでもやられっぱなしではなかったような。ヤスがドリブルで持ち上がっていたのは今までの“逃げのクリア”とは違うものだった。15周年記念のタオマフ(\1,575)、バンダナ(\840)、手ぬぐい(\787)をお買い上げ。

 昼前にとある目的のために珈琲店に入った後、お昼ごはんはベタではあるがスープカレーを食うことに(←またカレーか!)。オススメと聞いてやってきたのがGARAKU(HPはこちら)。かなりの人気店らしく、12時半の到着時には既に順番待ち。30分ほど待ってやさい15品目大地の恵をチョイス。無難に辛さは3にしたが、5でも十分イケるかな。ご飯を少なめにしたのはある目的があってのこと。
 さて、その後。迷った挙げ句、いったん昴珈琲店に寄り道。荷物が多くなってきたので自分用の珈琲豆を買ってまとめて小包にして荷物を減らす作戦に出た。最近お気に入りのクラーク博士の珈琲(300g \1,050)、海軍さんの珈琲(同)、カフェオレセット(ヨーロッパエクスプレス・Bmixストロング・スマトラの深焙り各100g \1,730)、ドミニカパラオナ(100g \724)をお買い上げ。今回は重い口当たりでコクのある系統中心。
 そして、いよいよ向かう先は円山のbuono buono。ここは絶対に外せない(笑)。本来ならここで小遣い帳を整理しながら一服するはずだったんだが再び迷子になり時間が押してしまい、コーチャンフォーへのバスの乗り継ぎを考えるとテイクアウトにせざるを得なくなったんである。テイクアウトともなると2個じゃちょっとカッコ悪い。仕方なくNYチーズケーキ(\305)、レアチーズ(\298)、スフレ(\298)、キャラメルチーズケーキ(\305)の4つをお買い上げ。去年はリコッタなどハード&ヘビーなものだったので今年は柔らかめのものを固め打ち。

 コーチャンフォー近くのバス停にたどり着いた時にはもう午後3時半。荷造りする時間を考えるとこれまた微妙な時間帯。明日は朝から練習見学だから明日食ってるヒマはない、でも4ついっぺんに食うのはいくら何でも無謀。そこで近くのコンビニに入って缶コーヒーを買って外で2つ立ち食い。我ながら何やってんだか(滝汗)。そりゃ店員も怪しんで様子を見に来るわなぁ。で、コーチャンフォーに行ってみると・・・

 だだっ広い。

 あまりの広さに唖然とした。もうねぇ、片手間にちょっと覗いてくるっていうところじゃない、丸1日かけてじっくり見て回るくらいじゃないとダメだね。全体的な印象としては雑誌関係はけっこうモノがありそうな感じで専門書はジュンク堂や紀伊国屋の方が強そう。で、本を物色するのは諦めてCD探し。幸い、欲しかったCDが手に入ったので手ぶらで帰ることはなかった。
 北24条経由で札幌駅に戻って荷造り。東京土産や着る必要のない衣類など一切合切ブチ込んで身軽に。そしてチェックインを済ませて部屋で残った2個のチーズケーキとにらめっこ。動き回っていたので美味しくいただいたけど、1日にチーズケーキ4つ食って(!)晩ごはんも普通に食べたんじゃ流石にカロリーオーバー。なので、晩ごはんはおにぎり1個のみ(泣)。

 普通、グルメツアーってゆとりを持ってやるもんだけど、結局グダグダな3日目でした。

posted by フラッ太 |09:00 | 旅行記 | コメント(7) | トラックバック(0)