スポンサーリンク

2009年04月26日

山形に負けるな!

 とりあえず、スパサカをチェック。

 ○鹿島VS山形
 前売り完売。16000人越えでスタジアムは大盛況。
 鹿島はやはり強かったが、あのPKの判定はあり得ない。あれじゃDFは当たりに行けないよ。それにしても山形の粘りは素晴らしい。長谷川の打点の高いお手本通りのヘディングはデカモリシを彷彿とさせる。名古屋が早くもアップを開始したとの情報も・・・(笑)。鹿島はACLの後の試合は勝ちきれないことが多いので、脳内予想(苦笑)の1-1のドローが当たってニンマリ(山形リードで鹿島が追いつくと思ったが・・・)。

 かつては厚別もあんな盛り上がりを見せていた。もう一度あの空気を取り戻したいなあ。

 ○浦和VS千葉
 原口や山田の活躍ぶりよりも阿部勇樹のポジション取りが印象に残った。
 本職のボランチに戻ったこともあるが、明らかに去年より高い位置。
 ゴールシーンの時はペナルティアークの近く(!)にいた。阿部勇樹の本領発揮か。

 ○京都VS磐田
 イ・グノ祭り。さすがは現役の韓国代表。コンサもそうだけどアジア枠さまさま。
 イ・グノのプレーを見るにつけ、宮澤に爪のアカでも飲ませたいと思った人は多いはず。

 ○柏VS清水
 心配だなあ、柏。清水のワンタッチでの崩しはヴェルディが強かった頃のラモスとビスマルク(だったっけ?)の浦和へのチンチンの崩しっぷりを思い起こさせる。若干、昔の静岡サッカーの香りがしたような・・・。

 ○大分VSFC東京
 ホベルトがいない上に、エジミウソンがレッドで退場とあってはどうにもなるまい。
 研究もされているだろうし大分はここが踏ん張りどころだけど、セクシーさんも28本もシュートを打って終了間際のPKでやっと勝ち点3というのではまだまだ上に行くには厳しいか。

 ○大宮VS新潟
 すっかり忘れてたオレンジダービー。
 新潟は運も味方につけているような・・・。勝っているチームだからこそか。

 しかし、スパサカは4月の改編から明らかにJリーグの扱いが悪くなったなあ・・・。
 

posted by フラッ太 |13:04 | Another J | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/961
コメントする