スポンサーリンク

2016年06月10日

たまにはボケなしトーク。

>今回は1号さんにインスパイアされました

赤:アウェイ松本戦は残念ながら負けてしまいましたね。
  ご主人様はまだ観ていないみたいですが。
黒:一番悔しいのは金山だろうな。自分が出た試合で勝利無し、しかも2試合で失点5じゃあな。
赤:全ての責任がGKにあるわけではないとしても
  結果としては否応なしにソンユンと比較されてしまいますしね。
黒:しかも「お前が弱点だ!」言わんばかりにネチネチと攻め続けられたしな。
  丑の刻参りしてもおかしくないぜ。
赤:そこは総統閣下の「チクショーめ!」で止めてあげてください。
黒:チクショーめ!って言いたいのはこっちだぜ。
  勝ち点3的な意味で「おいしかったよ札幌」とソリマチンに高笑いされたんだからな。
赤:でも、アウェイでドローでもいいってんじゃなくて
  勝ち点3を獲りに行った四方田監督の姿勢は良かったんじゃないですか?
黒:まあな。シーズン終盤なら相手に勝ち点3を与えないって考え方も出てくるだろうが
  結果的には失敗だったとしてもこの時期は全然アリな決断だし采配だ。
赤:何だかんだ言っても降格組では最上位ですから真っ向勝負に出る価値はありましたよ。
  ある意味目先の勝ち点1を拾うよりも重要だったかも知れません。
黒:とはいえ、負けは負けだ。そこはドライに、シビアに捉えなきゃな。
  まだシーズンは3分の1だ。菊花賞で例えるなら淀の坂を1回上っただけに過ぎない。  
赤:まあ菊花賞は3000メートルの長丁場ですけどね。
黒:まだまだ越えなきゃならないヤマはいっぱいある。
  菊花賞は強い馬が勝つとも言う。この段階でスタミナ切れじゃ困るんだよ。
赤:今まで上手くいきすぎた反動なんでしょうか?
黒:要の選手がいなくなるとか相手の研究が進んだとか
  いろいろなことがタイミング悪くまとめて表面化したってところだな。
赤:去年菊花賞を制したのはキタサンブラックでしたっけ?
黒:コンサもそれにあやかって
  ま~つりだ 祭りだ祭りだ 昇格まつり~♪といきたいもんだよ。
赤:そうなるとホーム長崎戦はいよいよ負けられませんね。
黒:負けられないじゃない。勝つのみだ!
赤:千葉戦も2点差を追いつきました。やってくれるはずです。
黒:たかだか3分の1でつまずくような軟弱の集団が
  過酷なJ2から自動昇格などできないことを私は断言する!
赤:軟弱ってのは言いすぎでしょう。
  千葉戦も松本戦も選手達は戦う姿勢を見せてくれていますよ!
黒:わかってるよ。だからこそ、ここが踏ん張りどころだ。
  今一番頑張らなきゃならないのは選手じゃない。敢えて言おう、サポであると! 


 松本戦のパクリネタをこんな形で回収したくはなかった(泣)。千葉戦でマジにやったらドローだったので松本戦で思いっきりパクリネタに走ったら負けという(汗)。コンサが勝つためにはネタを作り続けなきゃならないんじゃ…っていう妙な強迫観念から脱したので幾分気が楽になった。というわけで、今回はオチャラケ無しのマジトーク。ボケナストークとか茶々入れるんじゃねーぞ!これでのんびりできるなあ。

 反省し、休養し、(高木監督の采配含めて)研究し、練習し、長崎戦はビシッと決めてくれ!
 

posted by フラッ太 |19:15 | 試合後の印象 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/2304
この記事に対するコメント一覧
Re:たまにはボケなしトーク。

私も松本山雅戦は観てません。ユーロに逃げてます(笑)。面白いです。

さて、千葉戦でも気になったのですが、誰が出ても同じように戦えると言いつつも、やはり主戦級とその他の差は、試合時間が進むと共に、それなりに見えて来るような。フラッ太さんの宮澤びいきに乗るまでもなく、彼がいないのは大きい。まあ、何処かが落ちるなら他所を強化する=戦い方を変えれば良いと(今の札幌なら)思えるのですが。個人的にはヘイズよりイルファンじゃないのか?(注:プレシーズンマッチのイメージしかないのでさほどの説得力は自分に対してもなし)と思う以外は、監督の判断に期待です。

幸い、都倉と内村が交代で好調なのは続いているみたいですし…(都倉、凄いですね)。

連勝泊まったことよりも、あれだけ0封続けてたチームが2試合で5失点の方が大きな問題だと、私も思います。ゴールキーパーでどうこうの変化ではないような。

posted by MasaMaru| 2016-06-12 11:21

Re:たまにはボケなしトーク。

ある記事で都倉が言ってました。「ハードワークと一体感だけで勝っていると言っても過言ではない」と。この先、プラスαが必要ですが、前線の三人以外に得点者がほしいです。宮澤か荒野でしょうか。個人的には上里ですが、ボール仕様が変わったのか昔ほど落ちなくなりました、無回転。昔は皆が皆落ちてましたねぇ。

posted by 蹴球素人| 2016-06-12 15:54

Re:たまにはボケなしトーク。のお返事。

 >MasaMaruさんへ
EUROですか。今年はコパ・アメリカの記念大会も重なっていて
レベルの高い試合ばかりなのでハシゴしたらW杯以上に寝不足になりますね(笑)。
 
失点が増えたのは単にGKだけの問題ではなく前線からの守備がハマらなくなってきたせいかな、と。
後ろに5枚の5-2-3で守るのでボラの2枚が相当に能力が高くないとカバーしきれない。
その意味で稲本がいなくなったのは長丁場を回せなくなったので痛いですね。
 
 >蹴球素人さんへ
プラスα、欲しいですねぇ。前線3人以外のゴールとなるとやはり宮澤でしょう。
アウェイ水戸戦など惜しい場面は作れていますし。
 
 今年はサイドから高い精度のクロスが入ることでゴールが増えている感じ。マセードもやっと本領発揮し始めましたし。ただ、そろそろオプションを考えて欲しいなとは思いますね。その前にセットプレイからの増川のヘッド1発をそろそろ見たいんですがw。
 前線に3枚置いてそこからの守備を重視するなら4-3-3しか実質的な選択肢はないんですが、ここでもやっぱり稲本がいないのが痛い。深井さんアンカーで宮澤と小野がセントラルハーフってのはやっぱり妄想なんでしょうねぇ。
 
 にしても、ハードワークと一体感だけで勝てているってまるで三浦コンサですなあ。息切れしないうちに新しい風が入って欲しいです。強いチームってそういう新陳代謝があるものですし…。

posted by フラッ太| 2016-06-13 09:46

コメントする