スポンサーリンク

2013年08月31日

岡山戦の展望。

 (ホームで勝ち点3を)ゲッツ!…え、この程度じゃダメだって?

 さて、ホームでの岡山戦はフェホが1発レッド&上原と奈良がイエロー累積でお休み。ただ、フェホのお休みはそれほど痛くないとみる。前俊もウッチーも好調を維持しているし、SHもヤスが戻ってきた。三上も休養をもらえてコンディションは問題ないだろうし荒野もいるので前線は心配ない。試合展開によってはビン様降臨もある…かな?

 問題となるのはDFラインか。左のSBには松本、CBはクッシーでほぼ順当だろうが左サイドの守備が心配。というのも、ソンジンには未だに全幅の信頼が置けないでいるから。高さとかコンタクトでは不安はないけど、速さやクイックネスは劣る。岡山側は荒田が離脱しているものの押谷がいるしソンジンには却って相性が悪そうなのが気がかり。このメンツでも無失点で切り抜けられるくらいじゃなきゃとは思うが、さて。
 そして、松本は上原と違って長い距離を何本も走れるだけのスタミナもスピードもないので左サイドを抉るのはあまり期待できずSHの助けが必要となると予想する。クロスマシーンに徹する手もないではないが…。水戸戦も前線からプレスをかけられて苦労したのでここに押し込まれるようなことがあると苦戦は免れない。クッシーのピシッとしたパスが何本観られるか。上原がいないことで左SHの人選もポイントとみる。

 しっかし、コンサの外国人って不可解なレッドをもらうことが多いよなあ。ダニルソンはバチーンと音がしたらしいし、こういう武勇伝を経ることでコンサの一員となれたのかも(←んなアホな)。武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデンLet's go♪主審のお顔でアッチョンブリケ、出場停止が6試合…(←それは前俊だっつの)。
 そんな武勇伝はいらんが、前俊のゴールは観たい。チャンスメイク役もいいけど「シュートは力じゃないんだぜぃ!」っていう技アリなシュートが観たいぞっ。8月を制する者がJ2を制すらしいが、9月は選手全員の力、総合力で乗り切る時。いい意味でエゴイスティックなプレーを見せてくれ。

 本気で3位目指すなら山形戦までは全部勝つ。周りの空気も盛り上げないと。
 でも、1つ1つ勝っていく。頼むぞ!

posted by フラッ太 |20:28 | スチャラカプレビュー | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/1991
この記事に対するコメント一覧
Re:岡山戦の展望。

おはようございます。もう少し天気がよければ。5ヶ月の子と赤黒のベビーカーで行く予定でしたが、そんなわけにはいかないので、おとなしく自宅で手拍子の刷り込み教育をします。デンデンデデンデンじゃないですよ。
私も前線には、ひとつも不安を抱いていません。パスが回って面白くなるはず。しいて言えば、シュートをうってねというところでしょうか。
左サイドは、前半、松本のストロングポイントであるパスカットをの体力を残すために、岡本に走ってもらいましょう。SHに変えの選手はいますが、SBに変えの選手はいません。
できれば、早い段階で得点差をつけてレコンビンを出してほしい。

posted by まさひろ| 2013-09-01 07:05

Re:岡山戦の展望。

ちょっと!部分的にですけど、予想が色々当たってますよ、それも微妙にあまり良くない方に…。押谷がどうとかソンジンがどうとかレが出たのにどうとか…。どうしてくれますか(←?)。

“プレビューに小ネタ効果”(?)は、一応あったのでしょうか、引き分けだったので。でも次はこの程度では足らないかも。頑張って下さい。

posted by MasaMaru| 2013-09-01 23:25

Re:岡山戦の展望。のお返事。

 >まさひろさんへ
 子育てで格闘中のようですね。
 5ヶ月だとお子さんがグズったりで寝不足になるにはまだ早いのでしょうか?
 2点取れたのは良かったですが、SBに控えがいないってのはキツいですねぇ。
 弱点を突かれた格好になったということでしょうか。
'
 >MasaMaruさんへ
 予想がネガティブに当たったからってこっちに振られても(汗)。
 まあ、2-2っていうスコアを見た時には
 上原がいないのが想像以上にしんどかったのかなあとは思ったんですが…。
 ソンジンが狙われ出すようだとこの先厳しいでしょうねぇ。
 次節は弾丸ツアー中なのでネタはマジで無理。なので、きれいなおねえさん成分プリーズ!

posted by フラッ太| 2013-09-02 00:08

コメントする