スポンサーリンク

2007年07月26日

べ、別に相性がいいってワケじゃないんだからねっ!

 さて。

 ――スタジアムに神様がいるとするならば、ユアテックスタジアムの神様は随分と罪作りなことをするものだ。

 首位・札幌と3位・仙台の直接対決。3位仙台にとっては、これ以上勝ち点差を広げられないためにはホームで絶対に勝たなければならない試合。仙台サポーターは、七夕の夜に勝利を願いつつユアテックスタジアムに詰めかけました。

 ・・・またしても、冒頭は高桐唯詩、そしてその後は今宮雅子風に書いてみました。ちっとも懲りてません(笑)。わかる人だけ笑ってください。

 仙台との直接対決。負ければそれこそ三つどもえの昇格争いとなってしまう試合。結果だけ見れば、藤田の2アシスト・FW2人のアベックゴールで完封勝ちという会心の勝利。
 一方仙台は、直接対決に敗れたために、ベストメンバーが揃わない桜を4-0と虐殺した緑に勝ち点1差に詰め寄られてしまう。上を見るどころか、下を気にしなければならなくなりまさに「つうこんのいちげき」。七夕祭りどころか、お尻に火がつきあちち状態でまさに「火祭り」。

 が、内容は仙台が押していたようで、ユアスタ特製の(?)ゴールマウスと高木のスーパーセーブがなければ何点取られていたか・・・というもののようで。

 ただ、長いシーズンの中で、「内容なんざどうでもいいから、とにかく勝たなきゃいけない」試合というのはやっぱりあると思うし、事実昨日の試合は勝っておかなければならなかった。
 「相性」という言葉で片付けるのは、コンサにとってはいいかもしれないが仙台の方にとってはたまったもんじゃないわけで、もはや怒りを通り越して「なんでそーなるの!?」と言わずにはいられないだろう。

 でも、この際相性でも何でも仙台に「苦手意識」を植え付けたことは間違いないし今度はホームで迎え撃つ。相手は仙台だけではないのだから、こういうアドバンテージを他のチームにも持つことができれば多少は楽な戦いができるわけで。
 
 次節はまたしてもユン・ジョンファンのいない鳥栖が相手。最近厚別では勝ちきれない試合が多いので、すっきり勝っていただきたい。

 では。

posted by フラッ太 |08:54 | コンサについて | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/flatta/tb_ping/162
コメントする