コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2023年07月02日

無職初日はよく歩き盛りだくさんに

のっけから躓いたのである。
いや転んだのではないのだが。


昨日朝は予想に反してよい天候で始まったのだが、室蘭駅から「すずらん3号」でスタート予定が列車が来ない。

この時間帯は駅窓口が開いていないから様子が判らないのだが、もしやとスマホでHPを見れば、何と運休と。

まあその後の列車でもなんとかなる工程であったのが幸い。
きっぷの関係で指定席確保追加分も問題無しなので、次の北斗1号に変更して札幌に向かうことにしたのであった。


最初の目的はきたえーるでの「エスポラーダ北海道VSフーガドールすみだ」の観戦であるが、ここまで開幕5連敗中、それもどの試合も大量失点なのが気になる部分で。
当然に観衆も千人を超えることもない状況で、果たしてどうなるのかではあったのだが。

結果は室田のハットトリックで3-2でようやく初勝利となったのではあるが、フットサルにおいては3点でも安心できないのではあるが、まずは良く守れたと。

まあ他に関口・水上という日本代表経験者の活躍が大きかったのだな。
この守りの部分がなければ、また大量失点していたのだろうし。
まずは今シーズン初勝利に立ち会えて何よりではありました。


次のメインまでの間にバスセンター前駅経由でサッポロファクトリーへ。
サッポロビール様のイベントを覗いて。
この会場では北海道新聞や岩田地崎建設がブースを出しているという、コンサ的には判りやすい図があって。

なお帰蘭後車の運転があるので飲めず残念。

更に北ガスアリーナ札幌46に足を延ばして、こちらを覗く。実のところバドミントンの試合会場潜入は初だったのだが、14面使用というのは壮観でしか使用輩ないという感じではあって。


もう一つのメインは、kitaraのバースデイとしてのオルガンコンサートではあったのだが、圧巻でしたなあ。

まさかの全曲暗譜演奏。最後の即興演奏は、山田耕作の「この道」をテーマに。
プログラムを見れば同い年というのは、何ともな気分。


帰蘭時にあの試合をやっていたわけだが、惜しかったというか、もったいなかったというか。

一応帰宅後の祝杯準備も、中途半端な気分で一応はやったのではあるが。


なおそう歩行数は何故か1万5千歩超えでした。

posted by akira37 |05:48 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)