コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月04日

多忙な週末に

昨日は午後から休みを取って帰蘭していた。
そこから5日まで、あちこちに出向く予定が詰まって、というのがタイトルの理由。


そもそもあるきっかけからそうなったわけであるが、昨夜はむろらんカルチャーナイトがあることを知って、まあ通常の帰蘭でも何とかできる部分もあるのだろうが、ちょっと様子を窺おうかと考えた次第ではある。

昨年は市役所に行ってみたから、今年は別の部分を。
いや具体的にイベントに参加するというとよりは、外からの感じで、ということで出向いた先は水族館を外から、道の駅「みたら」(やっていることは科学館での延長に近いのだが)、NHKといった感じで。

正直規模的に参加具合は心配でもあったのだが、杞憂な感じでもありましたかね。


今日のメインはこちらである。
昨年は確か都合が合わず行けなかったわけだが、今年は様子を窺うとすることにして。

でたまさか偶然に発見したが、輪西公園ではこれもあるから、1回で両方体験可能ではある。

昨年の実施時期からすれば、両催事は同一開催日ではなかったから、今年としてはラッキーではあるのか。

なお室蘭では明日恒例になったこれがあるのだが、いろいろ考えた挙句、今夕には帰札するので、今年も参加不能。

予定では今日の試合中に帰札するのだが、そこから先の予定は、結果次第。
何かメンバー予想が前節から大きく変わっているのが不安でもあるが、あまり深く考えないようにしよう。


今日中に戻る算段にしたのは、ここに出向くことにしたからではある。

いや見るだけなら明日朝の帰蘭でもいいのだろうけれども、先にこちらに出向くことを決めていたので、時間の有効利用からすれば、当日帰札でないほうが良かろうとの理由ではある。
なおこの試合、先日ドームであった日本代表戦で、特別割引券付のチラシを貰っていたから、前売りでは買っていない。

それにしても東苗穂の方、ドーレくんも出るとあるのだが、時間帯は書いていないし、コンサの公式HPにも告知がないし、よく判らないのが実態。


ということで、あちこちに出向いていますの週末です。

posted by akira37 |05:48 | その他 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3279
この記事に対するトラックバック一覧
たたら製鉄に「感動」 室蘭でアイアンフェスタ 【ローカルニュースの旅】

鉄の街・室蘭で鉄に親しむイベント「アイアンフェスタ2014」が4日、室蘭市輪西町の輪西公園やボルタ工房などで開かれた。砂鉄と木炭から鉄を作る日本古来の製鉄法「たたら製鉄」を今年も実演し、来場者の関心を集めた。

コメントする