カレンダー

プロフィール

札幌出身・東京在住(釧路に単身赴任していましたが2014/4月に東京に戻りました)のあきっくと申します。 生観戦デビューは1999年8月15日の大分戦@厚別。 夏休みに札幌に帰省したときでした。 以来「仕事のしわ寄せは平日に」をモットーに、週末にコンサを追いかけるための生活をしています。 2001年夏にJ村でユース(特に石郷くん)を見てユースに傾倒。 いわゆるユースヲタなんだろうと自覚するこのごろ。 詳しい自己紹介と私宛のメールアドレスは「ごあいさつ」のカテゴリから、シーズンごとのトップチーム関連、ユースチーム関連別の主なエントリの目次は「まとめ・目次」のカテゴリから、エントリーナンバー順の全エントリーリストは「全エントリーリスト」のカテゴリからどうぞ。 2010/02/07からツイッターを始めてみました。 ユーザー名は akikconsa です。ユースの試合を見に行ったときは気が向けばつぶやいているかもしれません。 コンサU-18選手の背番号一覧表を作りました(2015/4月版)。ユース観戦のお供に、こちらからご自由にお持ちください。 →http://www.evernote.com/l/APefpdtBmUJCBo1gGdT_yWpEMjGm6cvq_oQ/

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

【プリンスリーグ】 表彰式

2010年07月18日

2010/07/17(土)15:00過ぎころ~ @SSAP人工芝ピッチ
プリンスリーグ北海道2010 表彰式



プリンスリーグ最終節で札幌第一高校に勝ったコンサU-18がプリンスリーグ北海道2010の優勝を決め、続けて行われていた第2試合・旭川実業vs札幌新陽の試合が終了後、その場で表彰式が行われました。


最終節でのコンサの試合の様子は→こちら
表彰式までの間に隣の練習場で行われた練習試合(vs室蘭大谷)のようすは→こちら



最終順位はこのようになりました。

順位 チーム 勝点 得点 失点 得失点差  
1.  コンサ     19  22  02  +20 
2.  室蘭大谷  19  16  02  +14  
3.  旭川実業  13  15  06  +09  
4.  北海      08  08  12  -04 
5.  札幌第一  07  11  15  -04
6.  帯広北    06  11  22  -11 
7.  札幌創成  04  06  17  -11
8.  札幌新陽  04  07  20  -13 


整列
優勝したコンサと3位の旭実の選手たちが整列します。
2位の室蘭大谷はいませんね。もう帰ってしまったのかな?






3位・旭川実業
北海道サッカー協会会長から3位の賞状が旭川実業高校に授与されます。
おめでとう。






優勝・コンサドーレ札幌ユースU-18
優勝チームからは代表者3名が前に進み出るよう言われ、
キャプテンの陽輔と、副キャプテンの修平、大の3人が前に出ます。
まずは優勝の賞状を陽輔が受け取って







修平がトロフィーを受け取る
修平がトロフィーを受け取ります。
トロフィーや優勝カップは確か協賛企業からのものだったと思うけど(以前の表彰式での記憶)、今回は場所が遠かったので詳細はよく聞こえませんでした。

→【2010/07/20追記】トロフィーや優勝カップの説明が雁来萌さんの「しゃかりきに」にありました。→こちらのエントリです。日本サッカー協会からの優勝カップと、北海道サッカー協会からの優勝カップだそうです。







大くんがカップを受け取る
そしてカップが大くんに。







おめでとう~
おめでとうございます。







これは何の表彰かよく聞こえませんでした
(何らかの個人賞?チーム賞?が旭実に。何の賞か聞こえなかったのですが、考えられるものとしてはフェアプレー賞くらいかしら??)
→【2010/07/20追記】北海道サッカー協会サイトで最終結果が発表になっています。旭川実業高校にはフェアプレイ賞が贈られました。






大会得点王は康介
得点王はコンサドーレ札幌の菅原康介くんです。
パチパチパチ






おめでとう
おめでとう~。






アシスト王は拓馬
そしてアシスト王はコンサドーレ札幌の荒野拓馬くん。
おおお~という声が挙がります。





おめでとう
おめでとう~。





新人王は夢実
新人王はコンサドーレ札幌の神田夢実くんでした。
祝福の声をかけられながら盾を受け取りに前に進み出ます。






ああっ、そこに立たれると見えない・・・
・・・・!!!
み、見えない・・!
受け取っている様子を心眼で見て






おめでとう
おめでとう~。






大会MVPは康介
大会MVP(最優秀選手)が発表されました。
コンサドーレ札幌の菅原康介くん。
おおおお~、おめでとう~。






隙間から覗き込んで、おめでとう~
受け取っているところを覗き込みながら
おめでとう~。




さあ、そして嬉しい笑顔の記念撮影ですよ。
協会のカメラマン、マスコミのカメラマンに混じり、サポーターも一緒に写真を撮らせてもらいました。






さあ、記念写真をとりますよ
立ち位置を修正したりされつつ、さあ準備はいい?
康介は個人賞でもらった2つの盾を並べて嬉しそうですね。

↓↓↓

ということで、記念写真の笑顔は→こちらです。



post by あきっく

14:44

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

tnfaki

Re:【プリンスリーグ】 表彰式

2010/07/18 15:24

お忙しい中ご苦労様です。 沢山の写真、整理大変だったでしょう。真夜中半分寝ながらの作業が目に浮かぶような。 もう出撃されておられるんでしょうね。 そんなに沢山の賞があるんですね。こういうのも励みの一つですね。 全くの感ですが、来年はコンサ抜けるので室蘭大谷中心でしょうか。 ところで、室蘭大谷が表彰式で不在なのは気になります。どうしたんでしょうね。

キャサリン

Re:【プリンスリーグ】 表彰式

2010/07/18 18:14

旭川実業は、フェアプレイ賞だったようですねo(^-^)o

あきっく

Re:【プリンスリーグ】 表彰式

2010/07/19 19:20

>tnfakiさん おかげさまで、寝不足気味の疲れも吹っ飛ぶ楽しい2日間になりました。 プリンスリーグの個人賞は、去年は大会MVPが上原拓朗くん(コンサ)、得点王が工藤光輝くん(コンサ)、アシスト王が菅原康介くん(コンサ)と来て、新人王が坂本憲吾くん(室蘭大谷)でしたけど、憲吾くんは札幌U-15出身なので「ほとんど全部コンサみたいなもんだ」と言い張っていました(笑)。 でも今年は文字どおり全部コンサの選手が独占することになりました。 個人賞は個人賞で嬉しそうでしたね。 来年のプリンスリーグは・・。 高校生は選手も入れ替わるし、同じ選手でも同じチームもどんどん様相が変わったりするし、来年のことを考えると鬼が笑います。 今を楽しみましょう!今を。←サポの特権 表彰式はそのときによって、全部のチームの試合がまだ終わっていないのに横でさっさと表彰式を始めてしまったり、帯北など遠くまで帰るチームは表彰式を待てずに帰ってしまったりなどいろいろありました。 今年のランタはどういうわけだったんでしょうね。 >キャサリンさん やっぱりフェアプレー賞ですか。 どうもありがとうございます。 そのうち北海道サッカー協会のサイトでもそのうち発表になると思いますが、早くすっきりできてよかったです。

コメントする