スポンサーリンク

2012年07月13日

移籍情報で小ネタ。

 さて、なかなか勝てないコンサにネタ作りが難航しているのはあのコンビも同じなようで。
 とあるお店で1羽のスズメが今日も毒吐いて飲んだくれているとか・・・。


 赤:あ、やっぱりここだったんですね。もう、ネタ合わせするって言ったじゃないですか!
 黒:・・・あ?知らねーよ。もう連敗記録でも何でも作ればいいんだよ!
 赤:そんなに飲んだって仕方がないでしょう?
   (店の主人に)・・・すみません、迷惑かけてませんでしたか?
 黒:別に他の客に絡んじゃいねーよ。コンサがネタじゃ話し相手なんぞいやしねぇ。
 赤:(それはそれで問題じゃ・・・)フロントも補強に動いてますよ。
 黒:知ってるよ、そこのスポーツ新聞に載ってたからな。
   全く、キリノは可哀想なことになったよ。
 赤:まあ出場機会を求めてというのはプロなら仕方ないですよ。
   サブで燻ってちゃ助っ人としての意味ないですからね。
 黒:それはわかってるよ、ただでさえ戦力が劣るコンサじゃ
   助っ人はレギュラーでバリバリ働いてもらわなきゃ困る。
   ただ、今の石崎コンサじゃ居場所がないんだよな。
 赤:監督もどうにかして使おうとは思ってたんでしょうけどねぇ。
 黒:そうかぁ?
 赤:お互いにとって別れる方が良かったと思うしかないですよ。
 黒:まあそうだな。とにかくキリノには湘南で昇格の立役者になるくらいの
   活躍を見せてほしいもんだ。来年すれ違うのは実に残念だが。
 赤:まだすれ違うと決まったわけじゃないでしょう?
 黒:ほほぅ、じゃ今年のセカンドステージで優勝宣言するとでも?
 赤:うっ・・・
 黒:少しは現実見ろよ。勝利は蚊トンボを獅子に変えるというが、
   こちとら同じ蚊トンボでも墜とされてばかりだっての。
   ああもう、言えば言うほど泣けてくらぁ。
 赤:(なら言わなきゃいいのに・・・)逆風吹きっぱなしなのは否定しませんけど。
   キリノの代わりと言っては何ですが、補強はCBです。
 黒:やっと、だよなあ。
   山下のまさかの移籍で開幕前からCBは薄かったから待望の補強といってもいい。
   ジュニーニョは結局泥縄補強に終わったんだし期待をかけたいよ。
 赤:キム・ジェファン、全北現代からのレンタル移籍ですね。
 黒:完全じゃないのか?
 赤:・・・いろいろ都合があるんでしょうとしか。
   でも、出場機会を求めてとのことですからやる気はあるでしょう。
   向こうではソンファンとイ・ガンジンがレギュラー張ってるみたいですから。
 黒:いずれ完全で獲るってことと思いたいよ。CBはたたでさえ頭数が足りないしな。
   それにしても全北現代か・・・Kリーグとのパイプ作りか?
 赤:さあ、そこまでは。でも、キリノを湘南に売却したってことは
   外国人選手の整理&再整備ってのが主な目的じゃないですか?
 黒:でも補強はFWだってあるだろ。ノースやホスンもいるし、枠足りるのか?
 赤:ホスンは契約残したまま抹消するらしいですよ。
 黒:なるほど。苦肉の策だが、ここでホスンを切ったら人でなしだもんな。
 赤:そのホスンとジェファンは面識あるみたいです。
 黒:そうなのか?ってことは、コンサの情報はある程度は掴んでいるってことか。
 赤:そう思っていいかと。もう練習には合流しているようですし。
 黒:ってことは、ウインドウが開くのを待って登録と考えていいな。
 赤:肉弾戦には強そうですしね。ただ、ノースと組むとなると
   どうやってコミュニケーションをとるのかってのは気になりますが・・・。
 黒:それは心配ない。ボロ負けした後、肉体言語で語ればいい。
 赤:負け前提で物事進めないでくださいよ!
 黒:漢なら拳で語れ!
 赤:つ サッカーで手を使っちゃダメじゃないですか、帰りますよ!


 ・・・黒い方のお守りも大変なようで。
 困ったときは周りの力を借りるのもひとつの方法。もっとも、このブログではそれをパクリというんだが(滝汗)。長編ネタは時間的にも精神的にも余裕がなくそして成績的な意味で気力が湧かないので当分出せそうもないので、ネタは思いたったら鮮度優先で気が向いたときに小出しにしていければと。

 ・・・それにしても、ホント勢い1発ってネタだな。

 

posted by フラッ太 |00:00 | ネタの殿堂 | コメント(5) | トラックバック(0)