スポンサーリンク

2007年08月15日

京都戦の展望は・・・。

 さて。

 前節で草津がグッジョブだったため、現在京都との勝ち点差は7。
 
 京都戦は西京極で17時20分キックオフという変則開催。京都の暑さも残るであろう難しい時間帯。コンサは幸いにも前節でイエロー無し。京都も主力に影響は無さそうなので、文字通りのガチンコ対決。

 ・・・と書いてはみたものの。

 明日の試合は、そんな理屈抜きで勝ってほしい。

 明日の勝利だけは譲れない!

 今は、ただその思いだけ。

 コンサは強い!と胸を張って言うためにはアウェイの京都戦で勝つという結果が何よりの証。

 狙って勝ち点3を獲れる京都じゃないのは百も承知。
 
 でも、やっぱり勝ってほしいのだ。

 今回は冷静になれませんでしたが、お許しのほどを。

 では。

posted by フラッ太 |16:45 | コンサについて | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年08月15日

東京・札幌弾丸ツアー最終日 ~ちったぁ調べとけ!~

 さて。

 8月14日付けのアクセスランキングにもランクインすることができました。

 改めて、感謝するとともにこれからもお付き合い下さると幸いです。

 さあ、さっさとレポートを終了しましょう!

 8月9日。午前6時起床。が、いまいち寝覚めが悪い。朝イチで風呂に入ろうと思ったが考えることは誰しも同じで、脱衣場にはけっこうなスリッパが・・・。よって7時半まで寝直してシャワーにした。だいぶスッキリする。
 8時に朝食。けっこう混んでいたが、急かされるほどではなかった。朝はご飯と決めている。バイキング形式なので、ちょこちょこと品数を多くしてご飯はやや少な目に。暑くなりそうなので、オレンジジュースとグレープフルーツジュースを半分ずつグラスに。それを飲み干したら、トマトジュースをグラス半分。うん、健康的だ。
 食事のあと、フラ母に定時連絡。駅の右側の電気屋とかユニクロとか入っているところに靴屋があるらしい。具体的なのか抽象的なのかよくわからんが、まあ駅の右側さえわかれば何とかなるだろう。
 9時30分、余裕を持ってチェックアウト。右に曲がってほどなくネットカフェに到着。ウーロン茶をちびっちび飲みながらブログの更新。さあ、行くか。駅へ向かって歩く。が、近づいてきたのは、赤レンガ道庁。あれ・・・?ここで軌道修正。

 札幌駅到着は10時20分。まあ、ゆっくり歩いたからな。コインロッカーにリュックを入れて、とりあえず身軽になる。まずは、靴を買わねば。歩く。案内掲示板には、数ヵ所にシューズと書いてある。5階まで見てみるも、おしゃれな靴ばっかりで履けそうな靴が見あたらない。・・・おかしいな。とそこへ、旭屋書店の文字が。お、ちょうどいい。ちょっと覗いていくか。お目当ての本はあった。が、アネキのアドバイス通り広いが見やすい売り場ではなかった。本は重いし荷物になるので、敢えてパス。・・・そういや、電気屋やユニクロなんてここにないぞ。そう、もうおわかりですね。目的地はESTAだったのです。よってもうひと歩き。ありました、靴屋さんが。僕にとって靴は消耗品。少しでも安く済ませたかったのだが、甲高・幅広の足のためになかなか見つからない。結局、この靴が1番高い買い物となった。
 
 この時点で11時40分。実は昼飯は、ブログネタを兼ねて場所を決めていた。北24条西3・宝来。北大生ならまず知っているであろうこの店は、いわゆるデカ盛りの店としても有名。これを楽しみに朝御飯を少なめにしたのだ。早速移動。地上に出ると暑いのなんの。程なく店を見つけるが定休日だった・・・。こんな形でネタになるとは・・・。大泉伝説じゃあるまいし。頭に来たので、近くのコンビニに飛び込んで怒りの立ち読み。ウーロン茶を1本一気に空けた。汗が噴き出す。仕方なくさっぽろまで逆戻り。アネキの話ではESTAの中華レストランが落ち着いて食べられるという話だった。とりあえず行ってみる。隣に回転寿司の店がある。が、満席でかなり待たされそう。よって、アネキのアドバイスに従うことにした。なぜか敗北感を感じたので、ご飯をおかわりしたのはご愛嬌ってことで。

 一息つく。そういえば、何か大切なことを忘れているような・・・。思い出した。CDだ。中古CDを漁ろうと思っていたのだ。今頃になって思い出すとは。しっかりしろよ、オレ!まあ、まだ時間はある。とりあえず大通まで出る。ここから、CDショップを目指すのだがもうこの時点で方向感覚が狂っていた。電話帳で住所をチェックし、やっとこすっとこたどり着く。ちったぁ、調べとけ!思わず自分に毒づいた。札幌なら中古の流通量も多いだろう。そう思って来てみたのだが、思惑は見事に外れた。中古では全く見つからなかったのである。中古は諦め、新品を探す。さすがにそこそこ揃っていた。たくさん買ってもいいのだが、タオマフが買えなかった事もありここでお金を使いすぎるのは得策ではない。いざとなったらネットで注文すればいいんだし・・・。1枚だけ買って再び札幌駅に戻る。

 そして、今度こそ電気屋と書店巡り。が、駅北口を出ると雨・・・。やることなすことうまくいかない。が、根性でヨ○バシカメラにたどり着く。めちゃくちゃ広い。まあ、札幌は激戦区だから品揃えはビッ○カメラと多分どっこいどっこい。ただ、探しやすさはビッ○の方が上というのが個人的印象。目的はキーボードとハードディスクケース。キーボードは実際に触ってみないとわからないからだ。キーボードの売り場はヨ○バシの圧勝(笑)。売り場も広いし、種類も豊富。弾丸ツアーのレポートは新しいキーボードで書いております。
 そして、書店へ移動。リニューアルされていたらしい。でもさすが老舗。非常に見やすく探しやすい売り場。非常に好感が持てる。お目当ての本もほどなく見つかった。これからは本屋はここに決定だな。もう少し時間があれば・・・。なわけで、あえて本は買わずに外に出る。・・・ほらよくあるでしょ?参考書を買ったら勉強した気になるっていうのが。だからやめたんです。荷物になるからっていうわけではありません、念のため。

 札幌駅に戻ったのが夕方4時10分。特急の発車時刻にはまだだいぶ余裕があったが、さんざっぱら歩いたし目的は果たしたので駅弁を早めに買い込んでさっさと改札を出る。指定席券を持っていたがあえて自由席のところに並ぶ。途中で空きができるからだ。5時過ぎに特急が札幌を発つ。ひと寝入りして、すっかり暗くなった頃駅に到着。弾丸ツアーの幕を閉じたのであった・・・。

 最終日はだいぶ駆け足でお伝えしました。弾丸ツアーの模様いかがだったでしょうか?

 では。

posted by フラッ太 |08:47 | コメント(4) | トラックバック(0)

2007年08月15日

それでも、コンサはここにある。

 さて。

 PCを起動させた時に目に飛び込んだのがこのニュース。

 すでにご存知の方も多く、いろいろ書き込まれているようですが、共通しているのは、

 '試合をするのはあくまで選手と監督、
 僕らが今こそ声を大にして応援をしよう!'

 ということ。

 ニュースを聞いた直後は、正直へこみました。これからロードが待っているのに。せっかく、草津・桜と連勝して波に乗ってきたというのに・・・。
 神様も、随分とイジワルが過ぎるよ・・・。

 でも、戦いは続く。コンサとは関係ないと割り切るのは難しいかもしれない。

 それでも、コンサはここにある。

 今こそ、今だからこそ、できることをしよう。

 もう一度、原点に返って。

 コンササポの「力」が今こそ必要。頑張りましょう!

 では。

posted by フラッ太 |05:31 | コンサについて | コメント(3) | トラックバック(1)